だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サニー/32

2018-02-19 00:00:48 | 映画(さ行)

日本
サスペンス/クライム/ミステリー

    * * * * * * * *

2018年春に人気アイドルグループ“NGT48”を卒業する北原里英が、「凶悪」
「日本で一番悪い奴ら」の白石和彌監督の下、体当たりの熱演で挑んだ
サスペンス。
ある日突然2人の男に拉致・監禁された女性教師の運命を予測不能のストーリー
展開で描き出す。
共演はピエール瀧、リリー・フランキー、門脇麦。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

新潟のとある町。中学校の女性教師・藤井赤理は、24歳の誕生日に2人組の
男に拉致される。
男たちは赤理を雪深い山麓の廃屋に監禁すると、彼女を“サニー”と呼んで
ビデオカメラを回し始める。
サニーとは、14年前に世間を震撼させた小学生による同級生殺害事の犯人の
通称だった。
写真も出回り、ネットの中では“犯罪史上、最もかわいい殺人犯”として
神格化され、熱狂的な信者を生み出していた。
そして赤理を監禁した2人組も、そんなサニーの信者だったのだが…。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

何の前情報もなくピエール瀧、リリー・フランキーが出てるってことで
何だか面白そうかなと思い、なんばパークスシネマにて鑑賞。

序盤面白かったのになぁ。

北原里英が誘拐されてしまい、ピエール瀧とリリー・フランキーに監禁される
あたりまで面白いなぁと思ってたんだけど、そこから登場人物が増えるに
つれてイマイチ感が増してきた感じ。

でもピエール瀧とリリー・フランキーの存在のおかげで最後まで頑張って
観られた感じ。

ラストも警察踏み込んできて、なし崩しに殺していくってのも何だかなぁって
感じで、個人的にはあんまり楽しめなかった。


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。


コメント   この記事についてブログを書く
« コンフィデンシャル/共助 | トップ | ルイの9番目の人生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(さ行)」カテゴリの最新記事