だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

2012-12-30 21:03:47 | 映画(か行)

日本
アクション/特撮/ヒーロー

    * * * * * * * *

2つの人気“仮面ライダー”シリーズがクライマックスで“合体”する構成で
贈る劇場版「MOVIE大戦」シリーズの第4弾。
今回は2012年8月に放映を終了した「仮面ライダーフォーゼ」とその後を継いで
始まった「仮面ライダーウィザード」が登場。さらに、石ノ森章太郎が生み
出した往年の人気キャラクター、美少女仮面ポワトリン、イナズマン、
アクマイザーらも緊急参戦し、人類の命運をかけた究極の戦いを繰り広げる。
監督は「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦
 MEGA MAX」の坂本浩一。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

かつて人類に“悪魔”と呼ばれ、地底へと追いやられた3人の“アクマイザー”
が数千年の時を経て復活、人間の精神世界“アンダーワールド”の魔力で怪人
たちをよみがえらせ、地上の征服へと突き進んでいた。
一方、如月弦太朗たち“仮面ライダー部”が壮絶な戦いを繰り広げてから5年、
弦太朗は新・天ノ川学園高校の教師となり、“宇宙仮面ライダー部”の顧問を
していた。しかし、超能力を駆使し、自らを地球の救世主“新人類”と称する
生徒・風田三郎が、その実力を誇示すべく、城島ユウキが乗る宇宙船を超能力
で爆破すると宣言。
弦太朗はユウキを救うため、かつての仮面ライダー部を緊急招集する。
一方、操真晴人たちは、3人のアクマイザーが企む怪人の復活を阻止するべく、
ある人物のアンダーワールドへと飛び込む。
そこでは美少女仮面ポワトリンと名乗る謎のヒロインが平和を守るために戦って
いた。しかしその正体はゲートとなってしまった少女・上村優。
怪人の復活を阻止するためには、彼女を目覚めさせ、現実世界へ連れ戻さなけれ
ばならなかったが…。
そして、ウィザードとフォーゼ、それぞれの戦いが交差したとき、アクマイザー
による地上征服計画がついにクライマックスを迎える。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

毎度のことながら甥っ子の連れてけコールがしつこいので、MOVIX堺で鑑賞。

アクマイザーが出てくるとは思わなかった。

何の前情報もなしに観に行ったんだが、アクマイザーが出てきてびっくり。
でもこれって子供たちには解んないだろうな。アクマイザーが往年のヒーロー
物のキャラだなんてことに。
保護者のパパさんも40代以上じゃないとわかんないと思うよ。
自分的には、こういうのおったなぁと懐かしい感じで観られたけど。

それにイナズマンにポワトリンも出てきて、何だかもうカオス状態。
ウィザードとポワトリンが一緒に敵と戦うシーンなんてシュール過ぎる。
でもポワトリンの子が可愛かったのでアリっちゃアリなんだけど。

ライダーや戦隊物に若いイケメン俳優をそろえて子供たちを連れてくるママさん
を取り込もうとして成功したのに気をよくしたのか、今度はパパさん連中を
取り込むつもりなのか、女性出演者にミニスカートをはかせて、アクション時に
は必要以上に太ももまわりをアップにしたりしてたけど、果たしてどれだけ
効果があるんだろうかね。

前作のキョーダインをはじめアクマイザー、イナズマン、ポワトリンと
石ノ森キャラを出すようになってきたけど次回作以降は誰を出すんだろうか?
ロボコンとかキカイダーとかハカイダーあたりが出てくるんだろうか?


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆に引くかも・・? (メビウス)
2012-12-31 20:40:07
はくじさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

子供には分からない・・・^^;確かに今回のMOVIE大戦は例年にないくらい往年のキャラクターが混じってた気もするので、子供たちはもしかしたら逆に引いていたかもしれませんね?ポワトリンなんて笑いが起こるかなと思ってたんですが、自分が観てた時は妙に周りが静かでした(汗
一緒に観に来るパパさんたちを楽しませるのも良いですが、メインターゲットを疎かにするのも駄目な気がするので、来年はもうちょっとゲストキャラクターの年代層を上げて欲しいですね^^;
返信する
>メビウスさん (はくじ)
2012-12-31 21:01:10
こんばんは。
やっぱ子供にアクマイザーとかわかんないですよね。
ただ単にそういう敵キャラが出てきたぐらいの認識かも
しれませんね。アクマイザーとイナズマンまではまだ
ちびっ子たちも受け入れられるかもしれないけれど、
ポワトリンはどうなんでしょうね。
唐突すぎて甥っ子なんてポカーンとしてました。

ああいうちょびっとエロス的なものを入れてパパさんを
喜ばしてくれるのはありがたいっちゃありがたいですが
メインターゲットのちびっ子たちの事を忘れないで欲し
いですね。

今年はお世話になりました。
良いお年を。
返信する

コメントを投稿