だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

サケボム

2014-06-15 00:01:16 | 映画(さ行)

アメリカ/日本
青春/ドラマ

    * * * * * * * *

『みなさん、さようなら』『偉大なる、しゅららぼん』などの濱田岳が全編
英語で主演を務めたロードムービー。
いきなり別れると言って祖国へ帰ってしまった恋人を追い掛けアメリカへと
渡った日本人青年が、ねじれた性格のアメリカ人のいとこと共にカリフォル
ニアで珍道中を繰り広げる。
メガホンを取るのは、短編『Orizuru/オリヅル』で注目を浴びた、ロサンゼ
ルスを拠点に活動する新鋭サキノジュンヤ。
ユーモラスな物語に加えて、共演のユージン・キムと濱田が織り成す凸凹
コンビぶりも見ものだ。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

老舗の酒蔵で働く青年ナオト(濱田岳)は、アメリカ人の恋人オリビアから
一方的に別れを告げられた上に帰国されてしまう。
いきなりの出来事にぼうぜんとする彼だったが、いとおしいオリビアと再会
しようと人生で初めてアメリカへ飛ぶことに。
無事に到着するものの右も左もわからない彼は、アメリカ人のいとこセバス
チャン(ユージン・キム)とオリビアを追い掛ける旅を開始。
ロサンゼルスからオリビアのいるサンフランシスコを目指すが……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

濱田岳のひょうひょうとした感じが好きで、そんな彼の主演作ってことで
コレがTOHOシネマズなんばで上映中だったので、TOHOシネマズデーに鑑賞。

個人的にはちょっとイマイチ。

アメリカにおけるアジア人への蔑視や在米アジア人のコンプレックス等を
ユーモラスに描いた内容ってことだけど、個人的にはイマイチ合わなかった
のか、面白く思えなかった。

とは言え、濱田岳がいつものように飄々とした演技を観られたのと、82分と
上映時間が短かったので何とか寝落ちせずに最後まで観られた。


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿