だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ボヤージュ・オブ・タイム

2017-03-18 00:01:11 | 映画(は行)

フランス/ドイツ/アメリカ
ドキュメンタリー

    * * * * * * * *

『シン・レッド・ライン』『ツリー・オブ・ライフ』などの鬼才テレンス・
マリックが監督を務めたドキュメンタリー。
連綿と続いてきた星と生命の軌跡などが描かれる。
ブラッド・ピットがプロデューサー陣に名を連ね、語りをオスカー女優の
ケイト・ブランシェットが担当。
美しい映像で展開する宇宙の神秘に言葉を失う。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

予告映像から見応えあるドキュメンタリーっぽいなぁとちょっと興味に惹かれ
たので大阪ステーションシティシネマにて鑑賞。

苦行だった!

これねぇ、観に行く人は事前に食事をして満腹になったり、疲れてる状態で
観に行っちゃダメな作品です。

上映1時間前について、お昼ちょっと前ぐらいの時間だったので神座でラーメン
食べてから鑑賞したんだけど、コレの行動が失敗だった。
映画始まった途端に襲ってくる睡魔。

中谷美紀の声がまたイイ感じで眠りを誘発してきて、何度寝落ちしたことか。

映像は凄かった。こんな地形があるのか!とかそれなりに見応えあった。
でも映像は全編オールロケ映像かと思ってたんだけど、途中いろんな所でCGを
使ってるあたり、個人的にはちょっとガッカリ。

後、妙に宗教チックなナレーションも何だかなぁ~って感じ。


お薦め度:★☆☆☆☆(1/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿