BROblog

思いつくまま気の向くまま・・・。
Tomorrow is another day.
禍福は糾える縄の如し。

アイスクリームの日

2007-05-09 21:41:20 | My Favorite
フリースクープナイト―31ICE CREAM JAPAN OFFICIAL WEB SITE



今日5月9日はアイスクリームの日なんだそうです。


明治2年(1869年)5月9日、日本で始めて

アイスクリームが製造販売されたことにちなんで

東京アイスクリーム協会(現:日本アイスクリーム協会)が

昭和39年の連休明けの5月9日(土)を

『アイスクリームの日』と定めたそうです。


今日夕方買い物に行ったら

たまたまのサーティーワンのイベントに遭遇して

「そういやこの前このイベントの案内を見たなぁ」
と思い出しました。


毎年5月9日にはチャリティイベントとして

店頭でイベント時間内(夕方2時間)に

ユニセフへの募金に協力した人に

レギュラーシングルコーンを1個プレゼント

しているんだそうです。知らなかった・・・。

とりあえず募金でアイスクリームをいただいてきました。

ごちそうさまでした。


<関連>
5月9日は「アイスクリームの日」、各所でイベントを開催。 Narinari.com(05/05/09)

「アイスクリームは太りにくい」「アイスクリームに賞味期限はありません」・・・などなど。
アイスクリームに関するデータライブラリ―日本アイスクリーム協会

社会貢献活動―31ICE CREAM JAPAN OFFICIAL WEB SITE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿