Tsukuba Scientific, Bridge Seminar

ブリッジゼミナール公式ブログ。コメント・討論歓迎(システム自由。ゼミナール共通システムはハーディ式2/1)

ブリッジのエスプリ(49)  ルール オブ30と同40

2018年10月30日 | Weblog

「halloween costume for human」の画像検索結果

30のルール
パートナーがボイドを明らかにすると強いトランプフィット(またはソリッドスーツ)がある場合、40点ではなく、30ポイントしか得られません。23点から24点に6点、26点で7点が可能です。

40のルール
あなたのポイント+ダミーのハイカードポイント+リードに表示されているもの、および入札からのもの。合計を40から引いてください。他のポイントが配置される可能性がある場合は、良いアイデアがあります。

上はネットのAI翻訳結果です。それぞれの原文は、

Rule of 30
When partner reveals a void and you have a strong trump fit (or solid suit), there are only 30 relevant points, not 40. Six may then be bid on 23‑24 points, and Seven is possible at 26.

Rule of 40
Your points + Dummy's high-card points + any shown on the lead, and any from the bidding. Deduct total from 40. You'll have a good idea where the other points are likely to be placed.

         _____________

NISHIDA様が前稿へのコメントで、これらのルールを引用されたので、大急ぎで勉強しました。「ルール オブ30」は名前は知らなかったけれども、同様な主張は知って居ました。「ルール オブ40」も名前は知らないけれども、内容は常識的なものですね。

(明日頭のマッサージに、AI翻訳の「添削」を試みます。それにしても、AIは未だこの程度の能力しかないのですねえ。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿