MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

台風一過?!

2015-06-06 18:13:45 | Weblog
こんにちは~

久々の青空です。実は・・


6月に入ってから日中の雨の回数が増えて、2日ほど前は強風を伴うものすごいどしゃぶりが2~3日続きました。

雨季なので、雨が降っても不思議はないのですが

ちょっと今週は降り過ぎじゃない?!

という感じでしたので、昨日あたりから晴れ間が見え、今日は1日中晴れておりました~


モルディブの雨季はモンスーンとみんな呼んでいますが

日本人の私には

タイフーンじゃないの


というくらいの暴風雨でございます。

ウィンドブレーカーと折りたたみ傘は手放せません。

日本のセブンイレブンの折りたたみ傘はワンタッチで開閉できるののなんと1000円!すばらしすぎるわ~ 

かなりお気に入りで既に3本目


先日、撮影があったのですが

自称 晴れオンナの私は 撮影時は曇りがちでしたが無事に撮影をすることができて

終わった途端に雨が降る、という・・

先週は仕事でちょっぴり遠いリゾートに3泊4日の出張へ。

スタッフには「昨日までは雨ばかりだったのに今日は晴れてるね」と言われて、一人ほくそ笑み・・

滞在中はずっと晴れ。早朝にザザーっと降ったものの、出勤時間にはぴたりと止み、

私が外に出るときには傘はまったくささずに済みましたー


な~んて、書いていると雨が降ったら困るのでこの辺にしておきます・・・



あと2週間もしたらラマダン開始です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿