MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

ウェディングギフト

2009-03-16 22:05:34 | Weblog
こんにちは

毎度のことですが、前回からずいぶん間が空いてしまいました。スミマセン。。


それにしても毎日毎日、暑いです
今年の乾季は本当に毎日青空です。そして風がないかも。いつもこんなだったっけ?と思ってしまうほどです。
でも洗濯物はすぐ乾くので、風がないとはいえ助かります。リゾートで水着やTシャツを洗ってもすぐに乾きますから荷物は少なめでOKです

かなり空気が乾燥している感じですが、日本に比べたらそんなことない

今日、お話していてこんなことが。。
「頭皮が日焼けしてしまったんです!」と。そうそう。日本でも夏になるとこんな相談がよくあったなーなんて。

帽子をかぶっていると防げることなんですけど、中には帽子は苦手と言う方もいらっしゃいます。そんな方は、頭のてっぺんのつむじや、ロングヘアーの方でも分け目のところなど首筋以外にもうっかり日焼けする箇所がありますので、日焼け止めを忘れずに。

え?頭皮に日焼け止め?って思ったかな?
大丈夫です。塗っても。上で覆われているところは必要ありませんが、分け目の部分などには指でちょこちょこっと日焼け止めを塗って見てくださいね。

すでに焼けてしまった場合は、シャンプーをする時は地肌を優しくマッサージするように洗って、保湿も忘れずに。頭皮専用のものがあれば一番いいのですが、応急処置の場合は顔用のものでも大丈夫です。
でも、顔用のもので脂分が多いものだと逆に毛穴を詰まらせてしまう場合もありますからあくまでも応急処置ってことでお願いします。

皮がむけてしまったりするとシャンプーだけで沁みたり、カラーリングやパーマなんてとんでもない!って状態になってしまいますから気をつけましょう

話がそれてしまいましたが。。。
ウェディングギフトってもらうとしたら何がいいのでしょう?

モルディブのリゾートによっては色んなものがありますが、やっぱり飛行機に乗ったり移動も大変だし、持ち運びに便利なものかしら?

ガラス類だと、割れるのも心配ですよね。写真立ては使ってもらえるかな?と思ったり。
アクセサリーも好みがありますしね。。。。と、ギフト選びって本当に頭を悩ませるものですね。カップルが招待客に送るギフトもきっと同じように悩んでしまうんでしょうね。

何かいいアイディアがないかな~?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿