MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

気になるお天気~

2014-03-07 21:34:46 | Weblog
久々の更新です、こんにちは!

バタバタとしている間に時は過ぎ、気がつけばもう3月に突入~


ハイシーズンのモルディブ。

出張の仕事が続きます


ご紹介したい写真もたくさんあるのですが

今日はひとまず今のモルディブの様子だけをお知らせします~


このところ、久々に雨が降りました

と、言っても夜中とか早朝にサ~っと降って止んでしまうのですが

本当に久しぶりで雨上がりはやや蒸し暑かったりします。

こんな日の日中はやや雲が気になる~って感じで雲が多めなのですが

大雨になることはなかったです。

毎日ではないので、ほぼ晴天です

この前はサンセットが本当にすばらしく、線香花火の火種がボタっと落ちたような太陽でした

昼間はすごい晴れていても水平線に雲があることが多くて、中々こういうサンセットを見れないものなのです



風は今年は中々止みません。

風がない、または弱風の日の方が少ないくらいです。

そのせいかいつもの乾季より海も若干透明度が落ちてるな~、と聞きました。

※十分きれいに感じますが乾季にしては、という比較の感想だそうです

ボートも揺れるので、船酔いをする方は酔い止めをご持参されることをお勧めします



ではでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿