MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

顔まで老廃物・・・

2010-03-03 17:30:00 | Weblog
こんにちは

今日も暑いよ~夏だよ~ という感じのモルディブです。

暑すぎて眠くなります

え?ただの怠け者?・・・・

さてさて今日は顔のマッサージについて最近思ったこと。

私はたまに顔のリンパマッサージをしています

本当はたまにではなくて毎日した方がいいんですけどね、怠け者の私はテレビの誘惑に負けてしまいついサボってしまいます

でもまた最近、ちょっと頑張って毎日やろうとせっせと鏡に向かいます

インターネットや雑誌でもマッサージのことが載っていると思いますが、友人は「顔が凝る」って言うんですよね

顔が凝る?!と最初は思っていました。

確かにマッサージしていると頬の辺りがコリっとした感じして、「ああ、これが顔の凝りか~」なんて、思いながらマッサージしていました

足のマッサージの時にブリブリっとした感触の物は老廃物で、それをつぶしましょう!とか、それが老廃物です!とか書いたものを読んだ私は、

そっか!あの顔のこりは顔の老廃物だ

と、今では顔の老廃物をリンパに流しているのです

体のどこの部分だって老廃物が溜まったら、むくんだり、吹き出物等見た目にもよくないですよね

しかし、顔に老廃物って言うこの言葉が何だかすごく嫌な感じ

老廃物の老ってOLDって意味じゃないですか~

きゃ~

というより

ぎゃ~

って感じ?!

やっぱり手をかけないときれいにならないんですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿