MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

ネイルはやってないんです~

2010-03-14 05:11:29 | Weblog
こんばんは

久々の雨です。夜ですけどね、降ったのは。

涼しいです でも蚊が増えないか恐怖です・・

この前までは暑くて汗が目に入ったり耳に入って目が覚めてましたが最近は蚊に刺されて痒くて目が覚めます

蚊取りマットをつけると目にしみるし、鼻が痛くなるわで寝る前に切ってしまって意味がありません

強烈です!こっちの蚊取りマット&蚊取り線香。

でも、日本製では蚊が死にません。なんででしょうね~ 痒いのは一時的ですが、またデング熱になったらどうしようという恐怖で蚊に刺されるのを異常に怖がる私です

はい。

今日も夕方駆け込み出来た近所のおばちゃま。「ペディキュアして~」と。

でも申し訳ないんだけどネイルはやってないんです。と丁重に断るも、「やって~やって~」とおばちゃま。

やってあげたいけど道具もないしねぇ・・

「あ、友達のところでネイルやってるよ!電話してあげるよ!」

と、言ったけどおばちゃまには「遠いわ~」

でもマーレ内で全然遠くないんだけどなぁ。。まあ仕方ないです。

私自身もネイルは大好きで、日本にいた時も手はどうしても酷使するので自分で甘皮やカラーをして、ペディキュアはネイルサロンに。

オーストラリアでも、カラーは自分でやっていたけどスカルプチャをやってもらえることになり、しばらくフレンチネイルですごいいれしかったな!
伸びたらまた直しに行ったりして

美容師だとなかなか爪は伸ばせないですからね

そんな爪でダイビングに行ったりしても、AUSはセッティングをしてくれたので(モルディブもですね)爪も何とか無事にダイビング

でもその爪でキャンプに参加してテントを作る時はちょっと不便だったけど・・

そんなこんなで私もネイルは好きだし、美容学校時代にネイルの勉強もしたけどもうすっかり忘れてしまっているので今はやっておりません。

また勉強したいなとは思っているのですが。

かじった程度でお客様にやるのはどうかと思ってしまうのですが、それをリゾートのスタッフに笑われたことがあります。

「日本人的な考えだね」って。

日本人でしたけどね、そのかた。

人には考え方が色々なので、そのかたの考えも悪くないとは思うのですが、私は自分に自信がない技術でお客様にお金を頂くのはなぁ・・という考えなので今のところはネイルはしていないのですが、将来的にはやりたいな~と計画中。

モルディブでやるかは未定ですが

近いうちに

「ネイル始めました」

と、のれんを出したいものです

「冷やし中華始めました」

に似ているかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿