MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

帰国後の隔離期間が緩和する⁉️

2021-11-05 10:07:00 | Weblog
こんにちは〜🙂

モルディブは雨季から乾季に変わろうとしている時期になり、トンボが飛び始めました。

日本のニュースはこまめに見ています。
今は海外から日本に入国したら(帰国したら)基本は14日間の隔離、ワクチン接種済みの方は条件付きで10日間の隔離ですね。

それがビジネス目的の方は3日になると⁉️

ウィルスが拡大しないための隔離なのに?と心に中で突っ込みつつ😅
でもこれで少しずつ隔離が免除とか緩和されるのかな、と。
あの厳しかった韓国も今はワクチン接種済みの方は帰国後の隔離は免除になったそうです(PCRは受けていかないとならないけど)

モルディブは去年の7月にボーダーが開いてから観光客が着々と戻ってきています。
でもアジアからはほとんどなく、空港はヨーロッパ、中東、ロシア、インドからのお客様がいっぱいです。

それが最近は韓国からのゲストが😍

これらの日本のニュースを見ているとコメント欄に「行きたいけど受け入れてくれる国がない」と書いている方がいましたが、モルディブは去年からずーーーっとウェルカムでしたよ😅 帰国後の隔離があるから難しいですよね。


もちろん「こんな時に海外旅行だなんて💢」とか「海外から日本に帰国の含め入ってくるな😤」などのご意見の方もいらっしゃいますが、それはそれで皆さん思うことはそれぞれなのでいいかと思います。

ワクチンも賛否両論ですが、接種も進み、昨日のニュースでは治療薬の開発が進んでいるとのこと。
コロナの影響で多くの人が大変な日々はまだ続いているかと思いますが、少しずつそこから抜け出せるんだな〜という希望が見えてきて
嬉しくなりました。

日本からのゲストが来る日が待ち遠しいです😊

先週のサンセットフォトです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿