MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

ビデオ&デジカメ

2008-11-17 04:58:50 | Weblog
あっという間に前回のブログから10日も経ってしまいました。
時間の経つのは本当に早いです!速いって書いたほうがいいのかも。

マーレでは新大統領の就任新規も終わり何とかいつものペースになりつつあります。選挙活動期間中や就任式前までは街中が、島中が、いや、きっと国中がわさわさとしていたし、日本では考えられませんが選挙の投票日は祭日に早変わり。日本は投票日はたいてい日曜日ですものね。ちなみに次の日も休みになります。

とにかくこの2か月はいきなり国民の休日になるので大変です。銀行は900人待ちとかになっちゃうんですからね。

さてさて。私も休みを取ってリゾートに遊びに行きました。仕事ではなくプライベートです。
2泊3日だったのですが、自分がゲストになると写真を撮りたくなる気持ちがむずむずしてきてしまします。

何回見てもきれいなものはきれいなのですね。
よくお客様からは「見慣れてしまってるんでしょうねー」と聞かれたりしますが、見慣れていても青い空もきらきら光る海もきれいです

ウェディングのお客様は気分が高揚してるので、どんなポーズもしたくなるでしょうし、色んなロケーションで写真を撮りたくなるでしょう。
お部屋も可愛いし、庭もいい、レストランもバーも。。。
なーんて、とっているとあっという間にメモリーがなくなりますね。PCを持ってきてる場合はいいのですがそうでない場合は予備のメモリーを忘れずに!
肝心なところが撮れなくて、泣く泣くせっかく撮影したものを消すことになってしまいますよ。
緊急対処法はサイズを小さくしてもいいと思います。今のデジカメってかなり性能がいいのでサイズを小さくしてもきれいに撮れますよね~

自分のカメラがあっという間に古いモデルになっていくのを感じます

ビデオも今ではHDDだったりして。こちらも多めにディスクの用意をしてくださいね。
そしてなんといってもバッテリーです!ビデオもデジカメもバシバシして、見直してチェック。。なんてしているとこちらもどんどん消耗しますからしっかり充電して、プラス予備の電池も用意しましょう。
今まで何組も「あ~!しまった!」というお客様を見てきたので。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (アキ)
2008-11-28 00:52:53
最近、何か月もこのブログを読みにこられなくて、やっとさかのぼって読んでいるので、とても時間差なコメントでごめんね。。。

私は、友人の結婚式にはりきってデジカメ(まだデジカメが高かった頃)を持っていったら、電池が切れてしまい、一枚しか撮れなかったことがあったよ…ほんとに、二度のチャンスはないことだから、残念だったなぁ…他の友人がちゃんとたくさん撮ってくれてたからよかったけど☆
返信する
ふふ。 (bridal maldives)
2008-11-29 00:40:45
アキちゃんらしいエピソードですね。

列席者の方もご家族の方も出かける前はチェックしましょう♪
返信する

コメントを投稿