ビッグレッドファーム 公式ブログ

- BIG RED FARM -

野うさぎ

2010-04-28 | 
今日からホッカイドウ競馬が開幕です。

昨日2歳馬デビューのお話をしましたが、
早速今日、日本で最初に勝利を挙げる2歳馬が決まります。
出走馬の中にはスパイキュールの子もいます。
応援よろしくお願い致します。

ナイター競馬なので、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
またスカパーに加入されている方は、795chで無料で見れると思いますので
夜、お暇な方はのぞいてみて下さい。

ちなみに昨年の一番馬はポップコーンという馬でした。
JRAの札幌開催でも活躍しましたね。


写真は明和でよく見かける野うさぎです。
冬の真っ白い毛が生え変わって、茶色の夏毛に衣替えしています。

年々増えて、見かける範囲が広がってる気がします。

うさぎは夜行性だそうで、昼は巣には帰らず?よく木の下でこんな感じでじっとしています。
もちろん人が近づくと逃げていきますが、また別の木の下でじっとしています。

暖かい季節の早朝や夕方には、子ウサギが走り回っている姿なども見れますよ。

ご見学の際は、馬だけでなく北海道の自然も堪能して行って下さいね。

最新の画像もっと見る