はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

しんみり

2006-10-02 20:41:06 | Weblog
お昼ごはん食べたら
必ず
毎日
絶対











睡魔が私を襲ってくる



             




っで




そこで 寝ちゃえばいい話なんだけど







外だったり 寝ちゃマズイ時だったりしたら
非常に困る
ってか
そういうマズイ時にも
寝ちゃったりするもんだから
私という人間疑われたりしちゃうんだろうな




きっと





              












いつだったか
久しぶりに会ったお友達と
ランチした後に
尽きないお話してて
なのに その最中
寝てしまい
「はな 疲れてるんじゃないの?
って 気をつかわせたあげく
「もう 帰ろうか
って 気まずくさせる






退屈してるように見えたんだろうな
絶対









ただ眠いだけなんだけど



               









ある時は
お昼ごはん食べたあと

「ふぁ~~っ 眠くなっちゃった
ちょっとこのソファで眠っていい?
って






























初めて伺った知り合いのお家で




寝てしまった





               














ある時は



ランチしたあと
お茶飲みながら
意識が 遠のいたわけなんだけれど

その時って
お友達の大事な相談に乗ってあげてる時だったの



お友達は 確か
涙ぐみながら私に訴えてたような・・・





どんな相談って?






旦那さま





























離婚しようか しまいか




の瀬戸際相談



              




彼女 寝てる私に
気付いたか否か
話し続けてたような



よく 覚えてない

             












はたまた



最近では
お友達になったばかりの人が
我が家に初めて遊びに来たんだけれど
その時 彼女の横で寝ちゃったし


























私の睡魔は相手を選ばないっ









って


自慢になるかっ

            






今日なんか







喫茶店で
お昼から
お友達とお茶したんだけど


今日は絶対
寝ちゃならん
って
強く 誓ってたのに












しっかり寝た





    
     




 



手術したばかりの
彼女の前で・・・・
(腫瘍切除したの)








「悪性か良性かまだ結果待ちなの
「もしも のときを考えるよ
って
お友達の言葉に
涙ぐんだ私なのに



そんな会話のときでも
自然のままに
おもむくままに
寝てしまう 私って
























人間かな。。



                









そのうち
お友達が 私の周りから
いなくなるんだろうな


って


思い


哀しくなるんだけど




この眠気




には太刀打ちできないでいる

                 








寝ないですむ方法
ないのでしょうか


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか・・・ (koba_sae)
2006-10-02 22:21:11
そんなに よく眠れるのですか・・

受験勉強・・してる・・わけじゃないよね

ナイナイ・・



眠たいときは寝ていいんじゃないかな~

    (マジ~?)

永眠しないようにさえ 気をつければ・・

な~んちゃって・・
返信する
Unknown (のんのん)
2006-10-03 00:01:20
はなさんは お昼ごはんを食べると眠くなるの?

私は夕食を食べると眠くなります。

片付けも後回しで少し休もうかなって

ソファーに横になるといつの間にか深夜になっています。

真夜中に夕食の食器を洗って翌朝のお米を研いだり

お風呂に入ったりしています。

いつも同じ時間になると頑張っても眠くなります。

最初のうちは夫に起こされましたが最近では

こんなグータラしている私をほっといてサッサと寝室へ行ってしまうんですよ。

仕方ないよね 眠いんだもん (^_^;)



今日は昼間パソコンが使えなかったので今夜は頑張って起きているのよ。

使えない原因は 知らないうちにワイヤレスのスイッチにふれ 切れてしまったみたいなんです。

夫が帰宅するのを待って みてもらったらそれだけの事で使えなかったんですよ。

だから今 記事書いたり 皆さんの所にお邪魔しています。
返信する
驚いた~~ (キャサリン)
2006-10-03 00:47:58
わたしの 知人にもいます。



だいぶ前の話だけど はなさんそっくりな行動を 目の前で みたよ!!



わたしと その知人で 初めて 伺った共通の知人宅



インテリアみた後 昼食ごちそうになり ゆっくり おしゃべりを3人でしてたの。

そのうち ふっと気付くと ひとり いませんでした。

そう、ソファーのうえで ぐっすり   



ウヒョー ビックリ



その知人とそっくりな はなさん なのね~~~

でも その知人 憎めない性格なんです

返信する
凄いぃぃ!! (りぃ)
2006-10-03 15:49:32
はなさん、それってもぉ、特技なんじゃ・・・!!



りぃなんて、眠たくても誰か友達とかといたら眠れないですょ。

お泊りとかしてても、友達が寝てからじゃなきゃ、気ぃ使って寝れないんですよね(笑)!!



りぃ的に、いつでもどこでもお昼寝できるなんて羨ましすぎです
返信する
そこまで・・ひどくないけど・・・ (tuugmi)
2006-10-03 16:45:06
私も近いものがあります!!

どうしても眠くなるんです!!

学生の頃は、疲れているからだと思っていたのですが・・・今は、年寄りになっていくから・・・??だって、おばあちゃん達いつでも寝てるじゃない!!

私もはなさんもそろそろ老人??(笑)
返信する
朝が早いんじゃありません!? (クッキー)
2006-10-03 17:30:48
やはり、日常の疲れからか、年を重ねる毎にそうなるみたいですよ 仕方ありませんよ~  でも、はなさんの場合必ずご飯食べてお腹が膨れた頃なのねそれが…みそ
返信する
koba-saeさんへ (はな)
2006-10-03 21:49:28
自然には

逆らえず

どうにもならない

なすがままです
返信する
のんのんさんへ (はな)
2006-10-03 21:55:32
生活のリズムが

人それぞれにあるのでしょうか

のんのんさんは

それが夕方なんですね

食事の後片付けとか

遅くなっちゃうと

面倒臭くない?

でも 夕寝したあとだから

スッキリしてるかな

そこで 睡眠足りてるから

のんのんさん 深夜まで起きてても

朝早く起きて 美味しいお弁当

作れるんだね
返信する
キャサリンさんへ (はな)
2006-10-03 21:59:45
ええっ?

私とソックリですね

その人・・・



キャサリンさん

その人の行動に驚きましたか?

私気になるの

みんな 寝る私をどう思ってるんだろうって
返信する
tugumiさんへ (はな)
2006-10-03 22:01:31
やっぱり

そうですね

嫌だけど

そうなんとなく思ってた

老人に近づいてるんだなきっと



ああ

認めたくない事実
返信する