はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

よみがえり

2006-11-22 15:16:54 | Weblog
赤ちゃんが
大大大好き

今日も
お友達の赤ちゃん
抱っこして公園にお散歩に
行ったよ




なら
産めば

ってすぐ言われたりするんだけど
そういう問題じゃなくて
自分の子供じゃないから
可愛い
みたいな

例えば
孫は可愛い
って 思うジジババ

多分 あの感覚





は もう産みたくない
に かなり手がかかったから

そういうと
また
「次の子はきっと手がかからないよ
とか
とにかく
の気も知らないで
そんなに好きなら産め
そればかり言う
お友達が多い
(ちゅーか もう産みたくても
産めんお年頃ですから



外出先で
赤ちゃん連れを
よく見かける
そんなときって
絶対 私足が止まる
じ~~っと
赤ちゃん見つめてしまうの
可愛いから
何時間でも見つめられる
願わくば
抱かせてほしい
って思いながら・・







でも
見ず知らずの人間に
いきなり
「抱かせてください
なんて 言われちゃったら


誰だって
不気味に思うだろうな






ああ
そういえば
悲惨な思い出が・・














いつだったか

通りすがりの
ベビーカーの中の赤ちゃん
立ち止まって
見つめまくってたら

その視線に気付いた
母親












































人さらいと勘違いした





              














母親ったら
サッ
ベビーカーすばやく引き寄せ
の視線さえぎる様に
向きを変え
足早に 去っていったんじゃ







               







            









それ以来
「可愛いですね」
って
前置きしてから
ジージー
赤ちゃん 見つめたり
たまに触ったりしてる



    






懲りない私





プクプクのデブデブ
ふにゃふにゃのバブバブ





可愛いったら
ありゃしない






目に入れたら
痛いとは思うけど


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2006-11-22 22:10:51
私も最近 赤ちゃんが可愛くてしかたないの。
自分の子供から手が離れて 
自分に責任のない 赤ちゃんだから
余計可愛いのかも知れない。
自分の子供の頃には 一生懸命すぎて
心に余裕が無かったのかもしれない。
私の職場に赤ちゃんを連れた若いお母さんも見えます。
その女性が用事を済ませる間 その女性の赤ちゃんを抱っこしてあげる事があります。
私が抱っこしても泣かずに あやしてあげると
微笑んでくれたりすると さらに可愛くなります。
あのふわふわ柔らかい肌にふれると
何だか 優しい気持ちになります。
大声で泣いていた赤ちゃんに声をかけ 無き止んだときには とっても嬉しくてず~っとあやしていたいと思いました。
返信する
わかるわかる (シーサイド)
2006-11-23 00:06:06
私も一緒だよ。。
もう、おばあちゃん状態。
でも、結構喜ばれるよ(多分!!?)
若いママは疲れているので、ちょっと抱っこを替わってあげたりすると、ホッとするみたい。
私、子連れいつでもウエルカムなので、草取りとかしていると、お庭の中に入ってきたりするよ。。
子どもは地球の宝だね~~。
返信する
あらら… (このは紅葉)
2006-11-23 00:12:24
こどもはかわいいですね。
わたしは自分の子どもは望めそうもないので、よけいによその子どもがかわいく見えます。

物騒な世の中ですから、人さらいと間違えられるのも仕方ない部分もありそう…。
返信する
そんな... (CIMA)
2006-11-23 01:13:44
こんばんは~!
 
白昼堂々とさらわれるほど、かわいくて
お金持ちのお子さんだったんでしょうか?
自惚れ?
ちょっとヒドすぎじゃないですか?
 
そういえば  さん、一人っ子
でしたね。
 
まだまだ大丈夫じゃないですか、ふたりめ。
ひとりでも多い方が賑やかで楽しいですよ~!
はなさんの育児日記ブログも見てみたい!
 
返信する
赤ちゃんて・・・ (りぃ)
2006-11-23 02:52:53
赤ちゃんって、見てると絶対触りたくなっちゃいますよねぇ!!
あのプニプニもちもちの肌を触りたい・・・!!!

はなさん、是非是非もう一人!!
はなさんならまだまだいけますってぇ!!
りぃの友達でも16離れた弟いる子とかいますよぉ??

そしたらりぃに、思う存分触らしてください!!
プニプニの腕からほっぺから足からぜーんぶ!!!!
返信する
Unknown (fumi)
2006-11-23 10:13:02
こんにちは♪
私も赤ちゃんじーっと見つめてしまいます(笑)
昨日も電車の中で本当に元気に動きまくりの赤ちゃんから目がはなせずジーーーなんて(笑)で、見ててぷっなんて吹き出したり。変な人状態でした。
物騒な世の中なので人さらいと勘違いする方いらっしゃいますよね、きっと。私も注意しませんと・・・
返信する
わたしも、 (キャサリン)
2006-11-23 10:40:38
最近 気がついたんだけど、赤ちゃんのこと 爺婆の気持ちで みてます。。。。
同じ母親目線で見ていたのは かなり前のことです。
何の責任もなく ただ可愛いって 感じるんですよね

はなさん 体力ありそうだし、元気いっぱいだし、思いきって 二人目 チャレンジしてみたら。。。
きっと お嬢さんがお手伝いしてくれるから 楽しい子育てが 待ってるかも。。。
返信する
じゃ・・・ (ココ)
2006-11-23 11:06:19
べーべー生まれたら遊んで下さい
赤ちゃん好きな人には
赤ちゃんもグズったりしないでしょうし
赤ちゃん、可愛いですよねぇ

そうそう・・・
最近、物騒だし
人攫い・誘拐って思われる
気楽に公園で会って抱っこできるような
安心できる国になったらエエのになぁ・・・
返信する
この前は (なお)
2006-11-23 20:29:22
ご心配をおかけしてすみませんでした。
メニエールの方は良くもならず悪くもならずですが
子供のことで少し(かなり)悩む事があって
ブログを書く気になれませんでした。
赤ちゃんの時はただただ可愛くて
親が守ってあげられたのに
大きくなると色々ありますね。
もう親は何もしてやれなくて本人が強くなってくれるしかないのですが
それにしても子供の事は自分の事以上にキツイです。
もう少ししたらまた再開しますので
これからもよろしくデス!
返信する
Unknown (たまちゃん)
2006-11-23 21:17:00
わかるわかる~。その気持ち。
ほんと、いっつまででも見ていたいよね赤ちゃん。
特に、寝返りするかしないかぐらいの子が、上向に寝てる表情って、たまらなくかわいいのよね~。

私も、幼稚園お友達の弟くんや妹ちゃんのそばに行っては、ほっぽ触ったりいないないバーしたり、してます。
ほんま、孫の気分やでぇ~~~。
返信する