はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

はざま

2006-12-26 21:12:22 | Weblog

帰宅して
何を思い出したのか
今頃になって




「そういえば・・
上海で








カードが使えなくて
困った












                 
























ギクーーーッ







ギク
ギク
ギクッ












「しゃ 上海の
ど どこで
使えなかったの?」








「泊まったホテルで
宿泊代 カードで
支払おうと思ったのに
『器械が受け付ません
ってフロントに言われた




























やばすぎる








「ええっ
そうなの







「クッソーッ
恥かいた
絶対あのカード会社やめてやる








「うん うん
そうしたらいい
とんでもないカード会社だね
どうして 海外で
使えなかったんだろうね
が 違うとこで
又カード作っておいてあげるね




「おお 頼むぞ」





























よっしゃっ



丸くおさまった










              













実は

出張のこと知りながら
海外には
カード持って行くの
常識
って
知りながら
ダーリンのカード








































解約しちゃったんだよね





                 






出張の直前に。。





                     


















いつだったか
解約する前に
なにかの用で
カード会社に電話したら



応対に出た
社員が
すっごく感じ悪かったの
だから
こんなカード会社のなんて
止めてやる
って




勇んで
解約した





わけなんだけど




ダーリン
基本的に
カードでの支払いが
嫌いな人だから
出張のときも
使ったりしないだろう
って
勝手に思ってたから


はい
がいけませんでした













「現金は持って行かない
カードあるし」





って
出張の直前
言いだしたときは
わたしはもう
慌てふためいて



「いつもカードなんて
使わなかったじゃん」



                    






「おお でもオレ
最近カード使い始めた





なんでまた
最近使い始めたんか





「何があるかわからないから
現金も持って行ったほうがいいよ






「いや カードがあるから 大丈夫





               











「いや なにがあるかわからないから














「そぉっか。。 じゃあ   少し「いや 何があるかわからないから 多めに現金持ってって!!!」





             頼みます






「・・・・・・おお わかった」








             







嫌がるダーリン
多めに現金
持たせることに
成功







良かった





















ホンマ 良かったーーっ








このままカード会社のせいに
しとこう



くわばら
くわばら

                   


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CIMA)
2006-12-27 00:59:16
カードって便利でもあり怖いところもあるし
ホントはあまり持ちたくない。
でも何だかんだネットとかで使うように
なっちゃいましたよ。
 
でも、やっぱり現金が一番安心ですよね。
ある分しか使えないし...
 
はなさん、◎です!!
 
返信する
CIMAさんへ (はな)
2006-12-27 01:09:13
我が家は
現金主義で
家以外は
ローンも組みたくないほど
でも
最近夫
カードの味
覚えちゃって。。

今回の解約した件
秘密にしてます
返信する
ウチも・・・ (ココ)
2006-12-27 10:43:12
現金主義ッ
カード使って引き落とされるまで
お金を払ってない状態が心配で心配で・・・
だけど最近少しづつだけど
使うようになってきちゃってます
便利だし・・・
けど犯罪などは怖いですよね
返信する
かあど (このは紅葉)
2006-12-27 12:40:16
はなさん、それはあまりにも危険なことでした。
海外に行ってお金が払えなくて、警察に捕まって、有罪になって日本に帰って来れなくなったら…日本とは法制度が違うのでどうなるかわかりません。
ダーリン様が事前に「現金は持って行かないカードあるし」と言ったから幸いにも気が付いたけど、何も言ってなかったら今ごろは…

わたしはカードは持ったことがありません。
返信する
はらはら。。。 (キャサリン)
2006-12-27 12:55:45
何事もなく よかったですね。
海外では カードは身分証代わりになったり、買い物でなくとも提示を求められること ありますよね。

昔 ハワイでレンタカー借りたときは 支払いはカード払いのみでしたよ。

とにかく このはさんと同じ思いです。法律が違う国で 何かあったら、恐いですよね。

次回からは ダーリン様が安全に出張に いけるようお願いします 
返信する
怖い思い出 (なお)
2006-12-27 14:27:15
去年の夏に車上荒しに遭いました。
カードも取られて
慌てて止めてもらったのですが
その1時間後に使われたと聞いた時は
冷や汗が出ました。
その時にたくさんあったキャッシュカードも
大半を解約しました。
使わないくせに
いつの間にかたくさんになってたんです。

カードは便利な反面
怖いですね。
それ以後
絶対カードは持ち歩きません。
なので持ってても意味がない??
返信する
Unknown (きらら)
2006-12-27 17:54:58
私カードって結構好き
上手く使えばポイントも貯まるし
ネットでも最初は心配だったけれど今はかなり使っちゃってる

でも主人はね、カード持って飲みに行くと、気が大きくなってつい使いすぎる・・・と
自分で封印しています
返信する
同じ!! (ママりん)
2006-12-27 22:49:15
同じ!!
おんなじです~~~!
ビックリ☆

私もつい1ヶ月程前、引っ越してから2年も経って、あるカードの住所変更してないことに気付いて(あんまり使わないカードだったけど)電話したら、その態度の悪い事!!
ムカついたから、住所変更したけど、解約もしてやった。。。
ホントに電話の応対が悪いと顔が見えないだけにムカつきますよね~~~!!
返信する
なんでもかんでも (てふ)
2006-12-27 23:47:57
今ってカードでしょ?
ポイントつくから色んなカード作れって言うし~
全てクレジット機能がついてるから、そんなにカードあってもね~
でも、一枚だけ使うカードが私にもあります
それは、JRのカード、これはポイントで旅行券になるから、これだけは使ってます
返信する
すごい (クッキー)
2006-12-28 11:46:44
はなさん…何かドラマを見てるみたいでしたよ
ハラハラドキドキ
ダーリンが 大らかな人で良かったね
何と簡単に…、大事になる話だったかもなのにスルーしてくれて…もし、家だったら そんな簡単にいかないかも
返信する