はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

連ちゃん

2006-09-18 20:17:41 | Weblog
3連休というのに

「どこにも行きたくない お家でノンビリがいい
だって


じゃあ
ってんで
「パパ 私達二人で どこかに
ラブラブで行ってみるか
と 熱いラブコール
ダーリンに送ってみたものの







「・・・・・・・・・・・・いや いい」






            















はい? 今なんと言いました?






                      




そーですか
そーですか








と いうことで



行ってきました

















































又 フリマ








今日の戦利品は



は ネックレスとしても使える
ロザリオ

お友達は 

またレースの敷物。。。。。












はい



彼女は レース集めが趣味のようで

部屋中レースで飾ってます



             






お昼
昨日に続きまたおにぎりじゃ
ちょっと飽きるかな
って 予約で焼いたパンを
頑張ってサンドイッチにして持って行ったよ
(完全にピクニック状態


そうしたら
お友達も 気取って?
「今日は








マスカット持ってきたわよ」
って
誇らしげに言う







ひょえ~~っ
マスカットなんて
人生で数える程しか食べたことない
「うわ~~っ そんな高級品 嬉しい
大げさかと言うほどのオーバーアクションで
喜びを表現したら






友達









うって 変わって



蚊の泣くような声で

























「色が マスカット色・・・













もう ええ
よう わかった

食べたよ
デラウエアが 多少大きくなったくらいの
小粒なマスカット色したブドウをね
               

                 







お買い物が済んで
お昼も無事?済んで
さて 帰ろうとしたら
「はな 紅茶買いたいから
お店ついて来て 成城石井まで




はい?


























あんた 今自慢した?







いつか 私 他のお友達から
聞いたんだ
成城石井は セレブなスーパーだから
なかなか あそこでは買わない
って

















でもあんたは行くんだね


              







はい ついて行きました


                    






                              








紅茶コーナーにつきました



どれが いいか
に聞くから
「これは?」
って 勧めたら
「これは 缶が開けにくそうだからヤダ







って























そっちかい




味は どーだっていいんだね




気を取り直して
「じゃあ これは?」
開けやすそうな缶のを勧めたら



「これは 値段が高い もうはなったら高いのばかり
に勧めて いい加減にして 給料日前なんだから
高いのは 買えん









って


さっきから























高い 高い を連発しおって





セレブなスーパーで






            



         





















おのれは 100均のティーパックで上等じゃ




                 







「じゃ 買うな
が 怒りを込めて そう言い放つと





1番最初に 私が勧めたのに決めた





最初っから そうせい









ああ
ほんまに 手のかかる
おにぎり友じゃ。。。。


もう
どこにも
ついて行ってやらんぞ


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石井って (てふ)
2006-09-18 21:29:13
ちょっと変わった物売ってるスーパーだよね(違うかなぁ~?)

前にチョコの原点(原始時代のチョコ??)と言えるチョコ買った事がある。

全然甘くなくてまるで石みたいなの。

でも、千円・・・・?

ん~~石井違いかぁ?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-18 22:23:12
きっと

同じ石井だよ

世界の中のリトルワールド

って うたってるから

てふさん

御用達なのね



原始時代チョコ お相伴に預かりたいぞっ
返信する
いいな~ (まる)
2006-09-18 22:35:16
セレブスーパーって

買わなくても

リッチな気持ちになるよね

ウチの近所

下町スーパーは 

近所の人が「魚が許せないっ」といっておる



マスカット色したデラウエア

マスカットより食べやすくていいような・・

と あまり食べないからピンとこない私
返信する
Unknown (のんのん)
2006-09-18 23:39:33
はなさんが焼いたパンで作ったサンドイッチ美味しかったでしょうね。

私は今日のお昼におにぎりを作って食べましたよ。一瞬はなさんとおにぎり友達を思い出しました。



レトロの香水瓶・ロザリオ・茶道・着付け はなさんはきっと素敵な人なんだろうな~!

一目お会いしたくなりました。



成城石井って駅ビルに入っていて電車で出掛けた時は帰りに寄ります。

野菜やお肉の他にお菓子やパスタなど外国製品がたくさん並んでいて見るだけでも楽しいです。
返信する
成城石井 (はなこママ)
2006-09-19 01:15:14
輸入品中心の高級なスーパーですよね。

はなさんのお友達が、紅茶迷うのわかる。

飲んだことない紅茶が結構並んでるもの。

見ていて楽しい。

時々地元じゃ売っていないものを、

買います。
返信する
成城石井 (りぃ)
2006-09-19 01:45:12
りぃ大好きぃ~!!



でもチョット高めなんですょね(´Д`)でもでも、輸入物大好きだから見てるだけでも楽しい!!

っていいつつ、行ったら欲しくていらないものまで買っちゃうぅ(/_\;)

返信する
見るだけ (きらら)
2006-09-19 09:50:00
何度か見に行った事はあるけれど

実際に買ったことはない

高いし・・・

違いの分かる私ではないので



近々リンクの整理をして、こちらのブログも登録させていただこうと思っています

良いかしら?
返信する
Unknown (ちっち)
2006-09-19 12:23:27
いいじゃないですか、おにぎりランチ♪

節約にもなるしステキです。

水筒でお湯と即席カップ味噌汁もって行ったらより最高なのではないでしょうか。



そのお友達の買った紅茶の値段気になります。

お友達リッチですね。



ちなみにうちの紅茶は50パック398円のTバックでございます・・・。

返信する
サンドウィッチ♪ (クッキー)
2006-09-19 12:40:05
連ちゃんでフリマですか~ はなさんのメインは フリマでしょうか お昼のランチタイムでしょうか 今回も品を変え手作りサンドウィッチ いいな~ ホント ピクニック気分で楽しそうですね         でも、そのお友達ランチ浮かせる為におにぎり友になったのに そんな高級紅茶買って良かったの  …いらぬお世話かしら
返信する
サンドイッチ (ココ)
2006-09-19 13:25:12
節約イイ言葉ですよね

今度、実家に帰る時は

おにぎりを車で食べようと計画中です

けど、サンドイッチも美味しそう



成城石井って初めて聞きました!

東京の方のお店かな

昔はよく、紅茶の葉から

色を出して飲んでましたよ

今では・・・節約第一ですッ
返信する