はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

アイデア料理

2009-12-16 17:54:41 | Weblog
キャベツとお肉の炒め物作った
すごく美味しく出来た
なのに
夫の帰りが遅いから
娘と2人で 先に食べ始めたんだけど
本当に美味しかった

肉食の私ら 
競うように肉ばかしほじって食べたから
すごくお肉減ったのよ
キャベツ8で肉2 位の割合になった
まっ 最初ッから キャベツ7肉3位ではあったんだけど




夫が 帰ってきたら
絶対 お肉が少ないって文句言うと思った
から


そんな小さいことで
ケンカするのも
大人げない と思った
大人な私は




その残り少なくなったお肉も
食べ切って



そう





『キャベツのみ炒め』

って料理に変身させたわけ


そのほうが絶対揉めずにすむからね



見ててごらん






帰ってきた





キャベツ炒め 出しました

ちょっと けげんそうにその料理見て
そして無言で一口食べた




「これ なんか美味しい


キャベツだけ とは思えん味」




よっしゃ




肉のエキスがたっぷり染みてるからよ


なんて
口が裂けても言えんから



「わかった?

今日新製品の調味料買って来たから作ってみた



生肉&肉エキス入り中華ダシっつーやつ


だから キャベツとお肉を炒めてある錯覚に陥るでしょ」





「うんうん だから美味しいんだな」












って
すぐ信じた可愛い夫
私の策略通りではあるんだけど


なんだけど




気の毒でもある








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ちょろん)
2009-12-17 09:36:46
はなさんの機転にはもう拍手ものです!そしていつも やり込められてる旦那さん 疑わないのが素晴らしい はなさんの演技が凄いのか旦那様が素直なのか 悩む所です
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2009-12-17 16:08:21
私の演技も素晴しいと思いますが
それを上回るくらい
夫は疑うということを知りません
だから いつもいつも私に虐げられてる

気の毒と思いながら
今日もいじめているはななんです
返信する
あ~っ! (このは紅葉)
2009-12-17 22:37:35
>今日新製品の調味料買って来たから作ってみた

…ということは、もしかして、その「魔法みたいな調味料」を使い切る(設定上)までは、これから何回か同じ手を使えると言うこと?

いけない…悪魔のささやきが…
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2009-12-20 12:16:19
うわっ
本当だ
適当な嘘をついたから
先のこと全く考えていませんでした
嬉しい
これから半年 いえ一年は
魔法みたいな調味料料理が
夫一人の時に出せると思うと
小躍りしたくなるぐらいです
ささやいてくれて ありがとう
返信する