はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

指くわえそうになった

2009-12-17 07:46:10 | Weblog
百貨店なんて 用なんかない
あたしには 縁もゆかりもない
けど
母上から おつかい頼まれて
行ってきた
ちょうど お友達と出かける日だったから
ついでに行ってきた
お友達「今日は百貨店には用ないけど付き合う」
って 
じゃろじゃろ
うちら近所のスーパーが似合ってるもんね

母上の用も済み
せっかく来たんだから ちょっと気取って
あれでも何かお買い物してみましょうかって
あたり見回したけど
どいつもこいつも 全く可愛気のない値段じゃ
買おうにも買えん
まっ
お友達と 百貨店の悪口でも言いながら
お昼ごはん食べに行きましょか

って
向こうから 店内うろついてたお友達
あたしを見つけてやってきたんだけど

なにか手に持ってる

おいおい
ちゃっかり 買い物したのかよ

「夫のパジャマよ そろそろくたびれてきたから」

って
あんた 
百貨店で買い物
しかもパジャマかよ

なんか
格差社会
思いっきり身近に感じたね


こうなったら
あたしも見栄はって
なんか買っちゃる

って
どれもこれも 0ひとつ多い店内


特売のジャム買うんがせいぜいじゃった




友達
しまむらとは言わん
ユニクロでええんじゃないのかパジャマ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーですよねぇ (ちょろん)
2009-12-17 09:33:12
パジャマなんて別に暖が取れればなんでもいいなんて私なんか思っちゃいますけど…(これも何か女捨ててる感はありますが)
私も感覚はなさんと一緒です。でも お友達羨ましいですね 私も言ってみたいわ~
返信する
うむうむ (このは紅葉)
2009-12-17 10:26:10
わたしも百貨店で買い物したことはあまりありません。特に衣類はないです。
礼装用の服と、某百貨店が閉店するときに超特価品を買ったくらいかな。
デパートだと無駄に高い値段が付いているような気がします。

でも、母は服装にうるさい人で、寝間着や下着にいたるまできちんとしておきなさいと言われます。
どうせ人に見せるものでもないし…と言うと
「あんたはいつなんどき倒れて病院に運ばれるかわからないのに、そのときにすり切れて穴のあいたパンツなんか履いていたら恥です」と
叱られました…。

わたしは服装にぜんぜん頓着しない性格なので、一向に改める気がしないのですが…。
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2009-12-17 16:12:34
ですよねーーっ
感覚がちょろんさんと一緒で嬉しいな

ユニクロもたまには買うらしいんですが
そればかりは私と違って嫌みたいなんです
高級パジャマ いい手触りでした
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2009-12-17 16:15:51
がははははははーーーっ
もう楽しいですコメント
お母様の言われることも
このは紅葉さんのいわれることも
本当にもっともです
私もたまに心配になる
今救急車で運ばれたら このおんぼろ服&下着
見られてしまうんかって
なのに 今日もボロボロ擦り切れセット着てます
返信する
Unknown (なお)
2009-12-18 19:28:12
私もユニクロ好きです。
去年の冬はユニクロのニットチュニックにはまり
上から下までユニクロの
クニクラーでしたよ(笑

そういえば私も友達と買い物をした時に
彼女がデパートでエプロンを買うのに驚いた事があります。
私がデパートに用があるのは地下だけですね
とかとかとか(笑
返信する
なおさんへ (はな)
2009-12-20 12:20:40
ユニクロ 本当に侮れないですよね
安いのに品質がしっかりしてて
私も好きです

あっそうそうエプロンも
このお友達買いました
私もデパートは 地下にしか用がありません
そうそうそういうイベントの時だけね
返信する