はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

踊らされて

2006-03-28 17:10:27 | Weblog
習い事のあとに 私は
高島屋の 地下に向かった


何故 デパ地下に向かったかというと
あれは 少し前のお話


お友達とお喋りしてて
又 夕食の話題になったの
(哀しいかな 私って他に話無いんかいってくらい 話題に乏しい人だね



「今夜 うちはすき焼き
そういう友達に

「うわーっ いいな豪華だね」
と 私




「んーっ でも外食に比べたら凄く安いじゃん」



外食





そっか
どんな安いファミレス行ったって
夫が ビール飲んだり
子供が デザート食べたりしたら
結局 高くつくもんね
3人家族で行っても 3000円では帰れない
ましてや 焼肉屋さんなんか行ったら 安く上げたくても
5000円じゃ絶対収まらない(あくまで 我が家の場合)
それを考えると      家ですき焼き
とっても安く感じてきた



「旦那が 材料買ってきてくれるんだ
って友達

「うわーっ これまた優しい
でも 旦那さんだと 見切り商品なんか
買ってくるわけないよね」


「そりゃそーよ 肉 野菜 全部



















高島屋で調達







よ」

出たーーーっ












すぐに 答えられなかった私に

「でも 外食に比べたら凄く安いじゃん


と        外食に比べたら      を何回も繰り返す友達に

私はいつしか洗脳されてしまってて


「本当よね 天下の高島屋でも外食よりは はるかに安いよね」
って

日頃 思いもしないこと 口にし始め            


そんなに高島屋って
安い店なんだって 思い始め          







「お肉 全然高くないんだね
とさえ 聞き始めたわたくし




「そーよ そこのお肉屋さんの中で1番安いすき焼き用じゃないのを
買ってるんだし」










あーっ
な~んだ 

高島屋の肉屋でも 1番安いのだったら
私がいつも買う位の値段なんだね





完全にいっちゃってます

















ますます

庶民的高島屋


私に近づいてきたぞ


「今度 行って買ってみて
安いのに そこそこ美味しいんだから
彼女は 丁寧に お肉屋さんのコーナーの位置までしっかり教えてくれた

「うん わかった 買う っていうかとにかく
その 安売り肉屋に行ってみるね

(肉屋が すっかり 安売り肉屋 と化してる)      










あーっ
前置き長くなった

っで  地下到着

確か友達の話では この辺り

おっ

あれか

あれだ

品の良さげなご婦人が お肉の品定めしてるよ

高島屋精肉部って
のれん なんかさげちゃって
ちょっと 気取ってない?

なんか 名前が  見えるぞ

精肉部に名前が・・・・・・・






















           今半



だと



                       















デパ地下に うといアタシでも
なんか聞いたことあるぜよ




っつーことは
高島屋精肉部じゃなくて チョー高級精肉店 今半  かいな   





            









近づいてた足が ピタリと止まる

だけど
だけど 知りたい

1番安い 誰でも買える(←これは 私が勝手に決め付けてる)
お肉の100グラムの値段が・・・
ここまで 来たんだから

それに 友達が 安いのに 旨いっ
いってたんだから              





案外
高笑いして  な~んだ今半
って 買って帰れるんじゃないかっていう
いちるの望みもあったりして










店員につかまらないように

おたくには用はありませんよ
って顔しながら

値段見えるとこまで近づいて行く          ドキドキ


綺麗な色したお肉が 慈しむように
やさしく丁寧に  1枚1枚並べてあるよ






うう・・・


眩しくて







こんなお肉の光景見たの 初めてで
感動すらおぼえる           






だけど
ここまで来たんだから 目的果たして帰らねば

えーっと
えーっと 切り落としっ
(注 友達が 部位の名は 切り落としだって 教えてくれた)






切って落としてあるんだから
ぐちゃぐちゃに 山盛りにしてあるんじゃないかな
(勝手な思い込み)







でも
そんなのって 見つからないな



どれだ






これは
霜降りだし・・




へっ?
これか?





切り落とし
って書いてある








                 













きちんと 折りたたまれた
霜降りが          切り落としって
(だいたい切り落としって どこのなに


今半の切り落としは スーパーの極上霜降りロースに匹敵かい・・・・・・・






グラム

























780円なり


                  






彼女 最低でも500グラム以上買ってるって
言ってたな
プラス高島屋野菜の値段や・・・
友達の外食の値段恐ろしゅうて よう聞かん


     
      読んでくれてありがとう
                 ここを1回ポチッと押して応援してね



 






23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッター!! (neo)
2006-03-28 23:17:16
ついに1番(σ´∀`)σゲッツ!!やりましたお母さーん!



って そうじゃなくて...!!!从リ ゜д゜ノリ

高ーーーーーい!!!!!グラム780!?

そのお友達は、お肉だけで4000円近く使っているのですね...Y(>_<、)Y ヒェェ!



我が家なんて すき焼きのお肉は380円のパックですよ!!!(=`^´=)それでも充分美味しいんだい
返信する
途中で切れてしまいました(´・ω・) (neo)
2006-03-28 23:19:09
↑続き



我が家なんてすき焼きのお肉は380円のパックです!!!

それでも充分美味しいんだーーい
返信する
neoさんへ (はな)
2006-03-28 23:52:25
実は この日記アップするの

迷ったんだよ

だって 読んでくれる人たち

みんな 今半レベルのお肉食べてる

人ばかりだったら私あまりにも

哀れになるから

neoさん 一緒で良かった

返信する
すき焼 (チーチ)
2006-03-29 00:44:24
ウチは貧しいのですき焼はできません

オットの実家にいただきに行くのだけど、

お義母さんは終わりかけの高島屋に行って

半額になった肉を買ってくる

それでもその肉は高いんだろうな

今半ってさ、すごく高いんでしょ?

オットのオバサンが東京に住んでいて、

前にお肉の佃煮をお土産にいただいた。

味はあんまし覚えていないんだけど・・。



ハーベストは大阪ではまぁまぁ有名な牧場のようなもんだよ。



返信する
セレブ (はなこママ)
2006-03-29 00:57:32
セレブなお友達ですね。

今半のお肉を

ごしゅじんが買ってきてくれるの~

いいですね

私もそういうやさしいご主人がほしいな

お肉買うより無理ですね

返信する
それって... (CIMA)
2006-03-29 01:59:21
何ものですか、その肉は!!

今半の牛肉の佃煮のような物は食べたこと

ありますが、そんな肉は知りません。



そう言えば、ウチですき焼きなんて

たまたま懸賞で松坂牛当たったときに

1回やった様な記憶が.....

それくらいしか....



返信する
ウチでは・・・ (ココ)
2006-03-29 06:24:33
ウチでは絶対にグラム780円なんて無理!!

ゼロを取ったら買えるが・・・(;´▽`A``

けどお友達に洗脳されちゃダメですよぉ(>∀<;)!!
返信する
ウチも・・・ (きらら)
2006-03-29 11:04:03
焼肉やすき焼きは家でしたほうが安いので、たま~に頑張ります

夫婦揃って肉好きなので質より量よ

とても今半なんて手が出せない

でも良い肉のアブラで炒めると安いお肉もおいしくなるそうで、デパートで切り落とし(山積みの)を買ったときは必ずもらいます
返信する
私も・・・ (tugumi)
2006-03-29 13:26:39
わくわくしながら・・・今半の切り落としのお肉・・いくらするの??いくらするの??って・・感じで読んだのですが・・・・私もやっぱり・・・グラム780円は・・・私も買えません(泣)



私も友達に大丸の野菜が新鮮でいいよ~~と、言われ時々野菜は買えます!!ですが・・・お肉の前は・・素通りでした!!



今度、覗くだけ覗いてみます!!
返信する
初めまして♪ (たろ。)
2006-03-29 15:25:22
こんにちわたろ。

です内容がとてもおもしろ

かったので、ポチ!も押してから、

コメント入れさせて頂きました

凄く共感出来る内容でしたよ

高島屋は私の中でも、手に届きにくい

場所です
返信する