はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

どっちがどうだ

2006-03-27 16:31:51 | Weblog
今日の夕食は イノシシの竜田揚げ
あっイノシシのあとに  の字入れるの忘れたね
部位によって 臭くないよ全然
他の肉でいう カルビのあたりかな

実家の知り合いが 猟師さんで
送ってきてくれたんだ

夕食は その1品だけなんだけど

それで 思い出したことあった







友達と話してた時
夕食の話になって

「今夜 何作る?」
って 聞いてきたから

「ん~と     野菜イッパイ入れた焼きそばにする」
って 私答えたんだ


そうしたら
友達
「それと?」
って 聞くから

「へっ? 焼きそばオンリーだよ





あっ それと白ごはん















友達の 視線が
冷た~く変っていき

そして




呆れ声で 言った


「信じられない おかずたった1品?
うちの 夫は 品数多くなけりゃダメな人なのよ
って







誰も聞いてないのに













おかず自慢

かよ              


                         



             
















悔しいけど

よそさまは
毎日 どんなおかずを
色々はべらせてるのか
今後の参考のために
聞いてみることにした

肉料理と魚料理
いつもバッティングでもさせてんのかしら


だとしたら 




なんて贅沢

(贅沢なおかずぶりを 自慢したいのかも)






「じゃあ ちなみに 今日は
どんなの 色々旦那さまに食べさせてあげるの?」











待ってました
と ばかりに
彼女



「ウフン   








納豆でしょ 豆腐でしょ もずくでしょ・・」







待て~い 待たんかい


それ おかずかあ

それ 素材 っつーか マテリアル っつーか



そんなんも
品数入るんかーーーっ




はいはい
確かにわたしは1品

   あなたはすでに3
ですね




あっ
今 品数自慢大会なの


























でも 納得いかん
そんなんやったら
そっちがそうでるなら
うちだって
たくあんやら
ちりめんじゃこやら
韓国のりやらで
いくらでも品数勝負できるぞ



私が わなわなきてるの

察知したのか




誰も聞いてないのにっ 
いいわけのようなこと
言い始めた


「ちょっと~っ 今言ったおかずはあくまでサブ
ちゃんとメインがあるのよ勿論 
私 あなたじゃないんだから











                         
















オーッ
そこまでいう

あんたのメイン
聞こうじゃないかい









私の焼きそば はるかに 上回るメインとやらを












「ふふ・・・













それはね






























 ゆでもやしのポン酢がけ










                            













はいよ
4品も並び
おめでとう












あんたの
旦那
糖尿病だった



   
       最後まで読んでくれて
                 ありがとう
                 ランキング一回クリックしてね
       










23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サブ (チーチ)
2006-03-28 00:44:22
ウチも一汁三菜を心がけているつもりだけど、

サブだらけ

トンカツとかのメインと野菜をちょっと炊いたの

そいで、後はサブ攻撃。



今日の夕食?

焼肉を食いに行った

昨日?

スーパーのフードコーナーでお好み焼きとミスド

おととい?

ハーベストでバーベキュー



あぁ・・すみません。すみませんです

許してください。

最近は全然ご飯作っていないんです。

冷蔵庫の中もまともなもんがありません



モヤシのポン酢がけなんかメインじゃねぇ



なんて偉そうな事は言えないんです
返信する
糖尿病・・・ (ココ)
2006-03-28 07:39:46
糖尿病は怖いよー(>_<)



あっしも”やきそばオンリー”ですわf^^;

そばを4玉使って

ホットプレートでジュー・・・・

と、大量に食べてます(*^^*)

やきそばに揚げ玉入れたら美味しいっすよ(*^▽^*)
返信する
失敗 (ココ)
2006-03-28 07:41:43
あっしもやきそばオンリーですよ(>▽<;;

しかもご飯無し。

そばを4玉使って

ホットプレートでジュー・・・

と、食べますヾ(;´▽`A``!!
返信する
Unknown (シーサイド)
2006-03-28 10:19:09
イノシシの竜田揚げ!(肉を入れ忘れた)

習慣の問題ですよね。

私は聞き慣れない食べ物を口にするまでに、時間がかかるタイプ。

実家の近所で雉を育てている人がいて、時々さばきたての生ぬるい肉を持ってきてくれるのですが、今ひとつ食欲がわかず…。

新鮮そのものなんですけど。

うちなんざあ、1汁4菜くらいの毎日ですが(フン!)、時にはインスタント中華パスタの日もあるなあ。(ラーメンですよラーメン)
返信する
うちだって・・・ (団長)
2006-03-28 12:37:58
今日は湯豆腐だけだよ

今朝は納豆だけだし

いつもいつもご馳走なんて無理何品も作って色んな物を少しずつ・・・なんて理想よ~

でも・・・いのししって

私、食べたことありません

セレブはいいな~

私も食べたい・・・
返信する
毎日のことで・・・ (きらら)
2006-03-28 12:53:28
ホントに考えるのがイヤになっちう

メインは肉か魚比較的すんなり決まるけれど、サラダとか味噌汁の具ってそんなにないしね何だか毎日同じようなもの食べてる感じ
返信する
お友達、ダイエット中?? (キャサリン)
2006-03-28 14:20:29
お友達、きっとカロリー計算して ダイエットしてるんじゃないかなぁあ??もともとスレンダーなのかな?

あるいは 旦那さまが やはり 糖尿病で糖尿食作ってるか。。。??



わたしも そんな食事 心がけたい。。。

メインが ゆでもやしかぁ、なかなか やりますねえ!



我が家は 恥ずかしながら 肉食系。。

子供も旦那も肉さえあれば どうにかなるの。 いのししの肉って どんなお味??

返信する
チーチさんへ (はな)
2006-03-28 18:18:42
ごめん ハーベストでバーベキュー

の意味がわからないよーっ

ところで

チーチさんは全く

大丈夫です

メインがしっかりしてるからね

それに ちょっと安心した

チーチさんも

お料理しないときあるんだ

でもそうは言っても

体調崩した時だけなのでは

わたしは

1品しか作らないのにもかかわらず

その1品が ほぼサブ

母には言えない

返信する
ココさんへ (はな)
2006-03-28 18:31:02
嬉しいな

ココさんも焼きそば

だけの夕食の時があるのね

でも我が家には

ホットプレートがないので

ジュージューしながら食べれる

ココさんが羨ましい

返信する
シーサイドさんへ (はな)
2006-03-28 18:37:06
シーサイドさんが普通

私が大食いの上に

雑食ヤローなんだよ

鯨もダメ?

似てますよ 竜田揚げの味

返信する