はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

目をみはる

2006-07-20 20:17:04 | Weblog
食卓テーブルの下
ゾーキン掛けしてて見つけた

最近 いつも同じところに
透明な液体がこぼれてる

少しなんだけど
それがなんだか粘っこい

床から 沸いたのか









あ。。。。。。






















ダーリンのヨダレかしら






















     きっと そうね













                  





冷静に
なって みましょ



なんで
いつもいつも
拭いても
同じところにその液
登場するんだ


顔を近づけて匂ってみる



無臭?
臭くはない
ヨダレ はたまた
何か生き物のオシッコとかかなと
心配になるが そうでもないみたい

臭くないからいいんだけど
でも これって
何なのか知りたい



             
















まさか









                    






床に這いつくばってた私
ふと
上を見上げる






            






そうか



ヤッパリ
そうだったのか






































どーやら ナニ が漏れたか?














テーブルに置いてる
コランダー(水切りカゴ)
の 穴の部分から
漏れてたんだ












でも

にわかには
その液体が 具体的には
何なのか
わからない





落ち着いて
考えてみよう





               











コランダーの
中には



























忘れ去りたい
















いつの時代のものともわからない











































お菓子ドッチャリ



入れてたわけなんだけど

(食べ残すたびに ドンドン放り込んでたから
下のほうが ドンドン古くなってはいたかも







だから











そのお菓子ら

















チョコレート 甘栗 ガム ゴーフレット クッキー キャンディ ラムネ まんじゅう 



の どれかが犯人

なんだろうね














ただ






普通




この中に
























汁 垂れるものなんてある?








だけど


現実は垂れてるんだからね




ヨクヨク考えてみました






そして









あくまで
私個人の意見なんだけど

















キャンディが犯人










かな   と



(って 誰でも一目瞭然















液体化して
包装袋 通り抜けて。。





って







































まさに神業




それより















汁 垂らすまで
放ってた
って

















希少価値ある















どっちじゃ どっちじゃ








                   





  

    読んでくれてありがとうここを押して応援お願いします


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希少価値あります (このは紅葉)
2006-07-20 23:15:36
はなさんのブログはいつも斬新で、おもしろさと驚きに満ちていて、毎日来ても飽きることがありません。

いつも楽しませてくれてありがとうございます。

今日も笑いと元気をいただきました。
返信する
汁垂れキャンディ? (たまちゃん)
2006-07-20 23:23:59
うーむ、なんてシュールなキャンディー。



実は私は、こないだシンクの下の収納庫から、賞味期限99年のカンヅメ見つけました。こ、こわかった。。。
返信する
相変わらず... (CIMA)
2006-07-21 00:57:24
こんばんわ!

 

毎度のことながら、はなさんのブログ

近所迷惑です!

 

深夜に読んでたら毎晩大爆笑しちゃう

じゃないですか!!



 

そろそろ、食中毒やらカビやら流行の

季節ですから気をつけて下さいね!

 

大爆笑じゃ済まなくなるような事には

ならないでね。

 

はなさんのブログ読めなくなったら

寂しい夜を過ごす事になるので...

 

返信する
キヤンディー (はなこママ)
2006-07-21 01:12:21
この夏の陽気に、キヤンディーも、

とろけてしまったのかしら。



たれていた、しずくを発見できて良かったね。

じゃないと、いつゴキや、ありがくるかもしれないもの。
返信する
ワオッ (キャサリン)
2006-07-21 02:08:18
この季節 恐い液体ですね。

だって 虫やら 黒く動くアレとか。。。



その コランダーの中身 完全に朽ちるの待つことなく 早く処分すべき



毎日 面白いネタが たくさんあるんですね
返信する
お互いに片付けようね~~ (シーサイド)
2006-07-21 08:44:42
そんなことあったような気がする。

自分の持ってる物をきちんと把握して、すっきり暮らしたいねえ。

そろそろ家の片づけでもしようかなあ。1週間後は家庭訪問。月末には父が泊まりがけで遊びに来る。こんなことでもないと、重い腰もあがらないよ。。
返信する
いつの飴!? (クッキー)
2006-07-21 09:58:53
あの~ はなさんの賞味期限ってどれ位までなんでしょうか                          流石のはなさんも、垂れた飴はギブでしょ
返信する
 (ココ)
2006-07-21 10:20:00
だったら甘い匂いはしないんですか

甘い匂いしたらアリが発生するよー

そんなお菓子を次から次へと開けてるんですか?

ウチは開けたら食べきります・・・。

お菓子に飢えてるんだろうか・・・???
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2006-07-21 10:31:05
私に一票

ありがとう?!



なにもせず

ただ ひたすらに

グータラしている結果が

これなんだけど

呆れてもいいから

見捨てないでね
返信する
たまちゃんへ (はな)
2006-07-21 10:33:02
あっ

それ

まだ 大丈夫だよ

なんせ 缶詰って

保存食なんだからね

缶が ガス?で膨張してなかったら

いけるいける。。。。。。
返信する