はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

フトドキ

2006-11-15 20:30:55 | Weblog
床拭いてたら
いろんな電化製品の
コード類がゴチャゴチャ
床に這いつくばってて
拭きにくいったら
ありゃしない



暇だったから
そのコードを
ジックリ
観察してみた











固定されてるコードには

ホコリが積もってる




何ミリかの狭いというか
細長い その上に

うまい具合に ずーーっと

その長さ全部に

ホコリが 


物差しで計ってないから
詳しくは言えないけど




少なくとも高さ3ミリくらい







































お行儀良く 積もってんだよ







               









面積広いとこに積もるなら
まだ可愛い





なんで そんなホソホソなとこにまで
山盛り積もるか








普通 積もらんやろ





ふざけるな








ここまで積もるなんて





って



ブツブツ言いながら








もしかして






そのホコリに



































感激してるのか私?!








             









じっと見入ってると



 現れた



「なにしてんの?」


「凄いよ コードにホコリ積もってる


「うわっ 汚い ありえない


「でしょでしょ



「っていうか 感心してないで早く拭いたら?」









「いや 














とりあえずこのままにしておくよ




って

観察終えて 立ち上がったの


だって
拭くの面倒臭いじゃん
























非難するどころか




「ママ   











今の会話
























そっくりそのまま






ブログにアップして






みなさんに 叱ってもらえ

















静かに言って
立ち去ったのでした







              





受験に支障ありませんように




          



30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叱りましょう!! (キャサリン)
2006-11-15 21:01:11
埃を見つけて 感心してないで、直ぐに掃除機かけるべきです

お嬢さん たしか花粉症だったですよね。。。。
ということは アレルギーがあるってことですよ。
ハウスダストが原因になることだってあります。
受験に差し障りがあったら 大変でしょう。。。くしゃみが止まらなくなったら 大変ですよ

かくいうわたしは 埃で くしゃみ、鼻水が止まらなくなります。。。

返信する
ひ~ (このは紅葉)
2006-11-15 21:13:39
ホコリは掃除した方が良いと思いますが、そのホコリの高さに感激するはなさんの感性は素晴らしいものがあると思います。
いつもブログが面白いのもはなさんの感性が豊かだからだと思います。
そんなステキなはなさんに、毎日わたしの絵を見ていただいていることに感謝しています。
返信する
埃は (てふ)
2006-11-15 22:11:43
怖いよ~
中にゴキの卵があるかもしれない・・・(←あくまで予想)
返信する
Unknown (のんのん)
2006-11-15 22:58:37
あるある 冷蔵庫の上とか 細いコードの上にも
埃つもっています。
家中ホコリなしってのは 大変な事ですよ。
人が住んで空気が動くんですから 埃たまりますよ。
埃じゃ人は死にませんって!
気が向くとプチ大掃除するようにしています。
更年期真っ只中の今 やる気が起こらなくてグウタラしています。
なので はなさん叱れません
↓のヨーグルト ダメですよ。食べさせちゃ
返信する
私も叱れない (orange)
2006-11-16 00:30:47
私も叱れない種類の人です。ほこりが溜まることはよくあります。感動はしないねー。私はダニが充満しているように見えてしまいます。(←でも掃除しない)

私は、今、がんばって部屋の片付け・掃除中です。こんなところにこんなにも・・とめまいするほどです。
返信する
あー (CIMA)
2006-11-16 00:55:48
テレビのウラとか、沢山のケーブルと埃が
入り混じって何が何やら分からない状態!
 
掃除機とかで吸っちゃえば良いんだけど
何かやり難くて...まっいいか、今度でって
いつも思って年末を迎える...
 
返信する
Unknown (シーサイド)
2006-11-16 07:59:18
コラッ!!!!!!

わたしゃあ、押し入れとかたまに掃除するときにはマスクするよ。だって具合が悪くなるんだもん、ホコリで。

ホコリと言えば、昔、コンセントのところをじ~っと見ていたら、中にホコリがあったの。で、きれいにしてやろうと思って、ヘアピンでほじったら、感電して死にそうになったよ。これはやめたがいいよ。爪楊枝にしてね。
返信する
Unknown (ちっち)
2006-11-16 10:18:41
せっかくの自然の産物(?)を破壊してはいけませんよね。
あえて掃除しなかったはなさんの選択は正しい!
かな?

しかし、コンセントのところに埃積もって火事になったら大変なので、コンセントの差込部分だけ掃除することをおすすめしまっす。
返信する
ダメダメ!!! (ココ)
2006-11-16 11:06:13
ホコリは掃除しないとダメですッ
アレルギーの原因になるし
花粉症だって悪化しちゃいますよ

てふさんがおっしゃってるように
ゴッキーの卵があるかも・・・

関心しちゃうお気持ち、よく分かります
実家のパソの裏がそうでしたんで・・・

早く掃除しちゃいましょう
返信する
ホコリ (チーチ)
2006-11-16 11:21:09
下のヨーグルト食べなかったのね。
良かった良かった。

カスピ海ヨーグルトって普通のヨーグルトより
匂わないと思うよ。
匂うって事は雑菌の固まりになっていたのかも?

誰かがコメントの題に40度で2日間?って
書いてはったけど、その環境でいつも作っているの?
カスピ海の菌は40度以上で死んでしまうよ

3ミリのホコリはたいしたこと無いよ。
このまま放置して年末にどれほどになっているか
測定
・・・ちゃんが怒るね。
キレイに掃除機で吸って、できる母をアピールすべし!!

ウチはピアノの裏側と下が恐ろしい程のホコリゾーンだよ。
返信する