はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

バレバレ

2006-10-06 20:40:32 | Weblog

お風呂から上がって
パジャマ着た

そして
のとこに来て
何言うかと思ったら
「ママ 家の中綺麗?」



って
何?



何のこと?




                        




「床 綺麗なの?」



「えっ?


わかんない



と答えたと同時に
タンスの引き出し開けて



































靴下履いた





ケンカ売ってる?







「どーせ ママ 掃除してないんでしょう
お風呂上りの私の足が汚れる

って
































ここは土間か?


                







そんなね

一日や二日




や三日






 いや四日







掃除してないからって


少なくとも
ここは お家の中よ
お外じゃあるまいし
そんな
靴下履かなきゃ
足汚れる なんて
ありえない




失礼しちゃう


大げさな





                     




















台所で













「ぎゃ~~~~っ






という


オタケビ





         






どした?




                 

「なんか 踏んだ







ヌルヌルしてる・・・












何 踏んだ?









へっ?







納豆じゃん








って



それ















先週のおかず


だったような







「ああ ヤッパリ靴下履いてて良かったじゃん





ていうか





ママ































いつ床拭いた?






































          秘密








靴下履いた君が正しい







                


25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2006-10-06 22:32:19
今住んでる所はジュータンだけど

前のところはフローリングで、埃が目立った

ダスキンモップでササッと済ませてたから

主人がスリッパ履かずにウロウロするのが

気になって気になって
返信する
ふふふ (キャサリン)
2006-10-06 23:58:32
床の拭き掃除は なかなかねえ~~



わたしも 苦手です

掃除機かけても 雑巾がけは。。。

ダスキンモップで ちょちょいのちょい で すましてます。



娘さん 靴下 大正解でしたね
返信する
ウチも.... (CIMA)
2006-10-07 00:53:41
似たようなもんです。

カミさんも仕事してるっていうのも

あるんでしょうけど、とてもキレイとは

言えないかも....

 

(って言ったらカミさんにきっと

  怒られる...内緒ね!)

 

靴下履くまでは無いけど...

 

部屋よりもそのうち娘たちから、お父さん

クサイとかキタナイとかキモイとか

言われて近寄らなくなっちゃうんでしょうか

 

返信する
雑巾がけ (はなこママ)
2006-10-07 01:06:47
ウチも、ほとんどジュータンです。

雑巾がけは、同じくキッチンと

お風呂場の脱衣所兼洗面所だけです。

気が向くと雑巾掛けるけど、

ほとんどクイックルワイパーで拭いてます。

結構汚れていますよ

返信する
みなさんと (ココ)
2006-10-07 14:01:06
同じでよかった

ウチも全然、雑巾がけなんてしてません・・・

旦那がよく汁物系をこぼすから

毎日ちゃんと拭いた方がいいのは分かるけど・・・

毎日は面倒です
返信する
みなさんと (ココ)
2006-10-07 14:01:06
同じでよかった

ウチも全然、雑巾がけなんてしてません・・・

旦那がよく汁物系をこぼすから

毎日ちゃんと拭いた方がいいのは分かるけど・・・

毎日は面倒です
返信する
Unknown (ココ)
2006-10-07 14:01:34
何故か2つ入っちゃいました・・・

すみません・・・
返信する
Unknown (のんのん)
2006-10-07 16:00:42
家は殆どの部屋がフローリングで夏場はリビングもそのままで

ソファーに座らず床に座ったりごろんと寝転んだりして床の感触を楽しんでいます。

冬はホットカーペットを敷きます。

床って埃や汚れが目立つんですよね。畳やカーペットの上ではあまり気にならないのにね。

私は拭き掃除にはウエットタイプのお掃除シートで拭いています。それなら使い捨てだから楽チンです。

お嬢さん 靴下を履いていて大正解でしたね。

返信する
やらないよ (まる)
2006-10-07 18:02:25
ウチもフローリングだけど

殆ど 掃除機だけ

掃除機も平日はコードレス 

スティックタイプで 気になるところを

ささっとするだけ



そういえば

床の雑巾がけって 子供の体の深部の引き締めに

とってもいいっていう記事があったので

子供がいたら やらせたいと思ったよ(やらないか・・)

↑なぜ 今から頑張ろうと思わないのか・・

体育座りは 成長期の姿勢に良くないらしいよ・・

返信する
私も (てふ)
2006-10-07 20:31:38
普段はやらない。

仕事の時はそれどころじゃないしね~

料理もたいして作んないから汚れない。あっはっは

返信する