はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

台湾2

2007-08-05 22:09:47 | Weblog
思い出せるのは
食べ物のことばかりになるけど
この旅行は朝食(バイキング)付きだったんだ

台湾の朝食バイキング
美味しかったよ

それに 食べ放題となると
本領発揮とばかりに
とりあえず片っ端から お皿に取って
で 食べまくったんだけど

いまいち食べ方がわからない
お料理があった


ピーナツみたいのや
佃煮みたいのや
塩辛すぎるゆで卵
揚げたバゲットみたいのや
どう見たって
メインのおかずにはなれん副菜みたいのが
大量に並べられてて
でも 一応全部取って
食べたんだけど
翌日 他のお客さん(現地の人っぽい)の食べ方見て
それら全部おかゆにぶっこんで
食べるトッピングだったこと判明



お~~~っ 納得

早速 真似して
おかゆにいろんなトッピングして
食べてみたら もうたまらなく美味しかった


最初
「私 朝はパン」
って 気取ってパンばかり食べてたお友達

があまりに美味しそうに
お粥をすすりこむもんだから
真似して ちょっと食べてたけど


そーよ
旅行したら
現地の普段の食事を楽しまなきゃね


そんな具合で
パンやらお粥やらフルーツやらサラダやら
ワッフルやらオムレツやら
食べて食べて で苦しくなった



最初お友達がギブアップで
「もう駄目 ただの一口ももう要らない
食べれない
って わめいてたんだけど
はそんなことお構いなしで
食べ続けてて
そうしたら
苦しそうにしながら お友達
テーブルから 立ち上がったから

お手洗いかい
と 思いきや


























巨大なバナナ取ってきて


にじゃなく










自分が食べた






                          





「苦しいんだけど


でも
台湾来たら やっぱ台湾バナナかな と。。











              






さすが
のお友達 





食べれんフリして
わしを出し抜きおった







油断できんやつじゃ


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるぅ~ (fumi)
2007-08-05 23:39:36
こんばんは♪
そのお友達って「勉強なんてしてないしてない!」
って言いながら100点とってたタイプかな?w
ちょっと違うかなw

台湾はおいしいものがたーくさんあるらしいですよね。あー行ってみたい!!
返信する
おひさしぶりです (アキバくん)
2007-08-06 08:27:08
ブログ復活されていたのですね。
またまた旅行記ですね。
インドア派の私としては
読んでるだけで旅行行った気分に
なれて満足です。

返信する
Unknown (のんのん)
2007-08-06 13:22:46
色んな具がトッピングされたお粥
美味しいでしょうね。
体にも良いし 美味しいし 言うことないですね。
そうそう旅したら現地の美味しい食べ物を
美味しい食べ方で食べるのが一番ですよね。
最後にお友達が運んできた巨大バナナは
本物の台湾バナナだったの?
返信する
うれしいな (orange)
2007-08-06 14:32:20
はなさんがブログ再開されてた。
開いたらデザイン違うから、閉設か?と思ったらデザイン変えて再開だったんですね
これからも楽しみにしてます。いなか生活もはなさんが書くと楽しそう
返信する
屋台だけじゃなく… (ちょびすけ)
2007-08-06 18:12:28
ホテルでも 食べまくったんですね♪
朝の朝食がバイキングだと いつもより必ず沢山食べちゃうの わかります!! 
おかゆのトッピング やはり 日本の中華と違う具が出てくるのかな? 
流石 はなさんの お友達! 台湾で巨大バナナですか…
台湾のバナナって そんなに 大きいの?
返信する
そうそう (ココ)
2007-08-06 20:23:56
なぜかバイキングってお腹イッパイでもどんどん食べれちゃう・・・
恐ろしいです・・・
あぁ~痩せたいって思ってるけど
食べ物の話聞くと、大食いしたくなってきちゃう
お粥、美味しそうです~
食べてみたいな
返信する
fumiさんへ (はな)
2007-08-06 21:39:36
多分 お友達は
何も考えていない
その場しのぎの行動かな
と。。。

アジアは広く
どこの国も美味しい物だらけですよね
返信する
アキバくんへ (はな)
2007-08-06 21:41:53
また よろしくお願いします

アキバくんは
海外旅行されませんか
美味しい食べ物満載ですよ
って 食べ物の話ばかりですみません
返信する
のんのんさんへ (はな)
2007-08-06 21:47:13
日本のお粥のトッピングとまた違って
面白く そして美味しかったです
のんのんさんも
海外で色んなその地の食べ物
堪能してください

お友達の食べたバナナ。。
台湾で 出てきたから
台湾バナナかな と勝手に思ってますが
どうなんでしょうか。。
返信する
orangeさんへ (はな)
2007-08-06 21:49:53
ご無沙汰してました
また よろしくお願いします

ここは横浜と180度違いますが
それなりに 楽しんで生活していけたらと。。。

グータラなアップ また読んでくださいね
返信する