はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

意外な距離

2009-12-23 08:43:47 | Weblog
いつものスウェットパーカー着てたら

「ねえ それもう何日着続けてるの?」


何日ですって?



あたしゃ 怒ったね
なんでそばであたしを見続けてる娘が
そんな見当はずれな質問してくんの?



あたし「なに言ってんの?」
娘  「ごめん 最近洗ったの?」
あたし「だから 何日って聞き方がそもそもおかしいでしょ








    2ヶ月着続けてるんだから!」



私のこと理解してくれてるなら

「それ 何ヶ月目?」
って 聞き方してくれたはず




なんか


ちょっと 寂しかったね







少し 間があったあと 


「そのくらい 着続けてたら
しっとりいい感じになってくるでしょ」








気遣ってんだね


すまんね






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶっ (ちょろん)
2009-12-23 21:19:52
はなさん面白すぎる~ 娘さんとのやり取りは普通にジョークなしでやってるんですか? 傍から聞いてるとお笑い漫才見てるようですよ~はなさんのキャラが楽しすぎるのね!
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2009-12-24 10:21:05
はい これが普通の普段の会話です
何日?って聞かれたとき
普通なら恥かしくなる場面なのかもしれませんが 私の場合 
娘が私をよく見てくれてないのかな
という寂しさが咄嗟によぎって 思わず語気を荒げて訂正しました
それを いつものこと みたいに受け取って
さらに しっとりするでしょ なんてフォロー
みたいなこと言ってくれる・・・・
娘は こんな私にすっかり毒されて
なにが正常でなにが異常なのか
もはや まともな思考ができなくなってきてるのではないでしょうか・・・ 
返信する
うわ~ (このは紅葉)
2009-12-25 21:50:56
「何ヶ月」とは恐れ入谷の鬼子母神ですね~!
娘さんは、はなさんに仕込まれて、将来は大物になるでしょうか?

わたしは小者なので、せいぜい1週間かなぁ…
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2009-12-26 10:38:56
みなさんが 清潔なのか
私が 不潔すぎるのか
そりゃ 私が不潔すぎるのに決まっているのでしょうか 今日着て大丈夫なら 明日もいいじゃん
な 気持ちなんですが・・・
でも私 回りに異臭を放ち 大迷惑かけてるかも
娘にそのあたりもチェックしてもらいますね
返信する