はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

厳しいチェック

2009-12-24 10:23:45 | Weblog
ほぼ毎日
娘の塾のお迎えに夜行くんだけど
今日 塾の前に車つけて待ってたら
娘 出てきた
私の車見つけたから
すぐ乗るかと思ってたら
クイクイって娘
アゴ上に動かして

なんじゃ
どうやら
向こうに移動してってジェスチャー


なんで

いっつも あんたがすぐ乗れるように
塾のまん前にベッタリ車つけてあげてんのに

まあ いいや


塾から死角な場所に車停めて待ってたら
娘 乗り込んできた
開口一番
「今日ママ どこにも出かけてないでしょ

その悲惨な顔と格好見たらすぐわかる

いくら 夜でも 見送りに先生も出てくる塾の玄関先

車に乗ってても丸見えよその姿!」



普段のあたしを 見られるのそんなに恥かしかったのか

そういえば おしゃれな格好でお迎えいったら
死角に停めなおさせやせんな・・・

ママはいつまでも美しくあってほしいのね


って

ほくそ笑んでたら



「おしゃれして来てほしいわけじゃない
ただ




普通にして来てほしいだけ」




普通  普通  ふつーっ・・・




あたし いたって普通ですけど




えっ
どんな格好で 娘迎えに行ったかって?



まっ
お顔はスッピンよ
で 髪は寝たきり状態
でもこれって お出かけしなきゃ普通こんなもんよね


服はパジャマじゃない
ちゃんと着替えたよ

ジーパンにセーター にカーディガン にパーカー
これも 普通の上なくらいよね


で寒いから その上に
夫のはんてんと首巻
これも 外は寒いし まっ普通の範囲でしょ・・



お迎え前にちょっと水仕事 って
エプロンを はんてんの上からつけてて
それ外し忘れてる   


その程度・・・


なんだけど


ちょっと やばかった?!


普通が重なると
普通じゃなくなる
って 結論
でいいか




「エプロン よくその上から着れたね
ドラえもんより膨らんで見えたよ」



この言葉には
エプロン外してこい
はんてん外で着るな
この2点の注意事項が含まれている模様


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶっは (ちょろん)
2009-12-24 11:27:26
娘さん最高!! ドラえもんより膨らんでみえたよ の所で 私の想像をより膨らましてくれました。しかし はなさんそうやって客観的に指摘してくれる娘さんがいるということはありがたい事ですよ~ そこで何とか普通に軌道修正できますもんね 私なんか 旦那も毒されてそれが普通と思ってるのか私の格好はスルーですから… やばい …
返信する
Unknown (なお)
2009-12-24 12:12:39
娘はきびしいですよね。
私も娘達からいつもチェックが入ります。
オバサンみたいな格好して
と言うかと思ったら
オバサンのくせに若い格好して
とも言うし
どっちにせいと言うんだ
と言いたい

でもはなさん
よくそれだけ着れましたね。
元が細いから着れるんですよ。
私だったらドラエモンどころじゃないですよ
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2009-12-25 13:03:49
自分じゃ いたってまともであり
普通と思っていても
第三者からしてみれば 全然まともじゃない
ってときが 必ずあるのでしょうね
他人は思ってても遠慮などで 口に出してくれなかったりするので その点ちょろんさんが
おっしゃられるように娘が指摘してくれるのは
ありがたい事と思わなきゃいけないですね
ただ とてもキツく言うときがあるので
このはなも傷つくことがあります

ちょろんさんは まだまだ十分いけるので
旦那さまは何も言われないのですよ
返信する
なおさんへ (はな)
2009-12-25 13:10:18
そうそう
わかりますわかります
なおさんの娘さんと一緒です
で 私がふてくされたら
「ママは極端すぎる 若い格好といっても
それは大人のする格好じゃない 高校生がする格好だ それに 大人しい格好といってもそれはあまりに老けすぎ・・」とか
細かく言ってきますよね
いまだに 年相応の格好がわからない私なので
毎日 娘のチェックに怯えてる現状です

お腹が三段なので
はんてんの上からは
エプロンのひもが千切れそうでしたよ
返信する
むむむ (このは紅葉)
2009-12-25 21:58:02
わたしの場合は逆で、母が服装に厳しく、わたしが服装に無頓着なので、いつも注意されておりました。
まあ、本人が気にしていない以上、注意されてもほとんど効果が無いのですけど…

もしわたしに娘がいたら、はなさんのように注意される立場かな。
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2009-12-26 10:42:48
じゃあ このは紅葉さんとわたしは
似てるんですね?!
って ひとくくりにしちゃいけませんでしたね
なんせ わたしの無頓着ったら
他に類を見ない 酷さなんですから
紅葉さん 同類にしようとしてごめんなさい
返信する