はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

味覚

2007-09-13 14:31:15 | Weblog
いい加減にしてほしい











お風呂
しょっちゅう


































きのこ 生えるんすけど





                   












最初は







梅雨頃 発見したんだけど



まあ




時期も時期なだけに






って
見逃してやった










なのに







夏休み


横浜から 帰ってきたときも
発見した



             







んだけど



これも
まあ






当分留守にして
お風呂使ってなかったし


とか
なんかうやむやに









許した







              


















今日じゃ








この頃は
朝晩すっかり秋めいてとても涼しく

日中はまだ暑いとしても


ジメジメの梅雨じゃああるまいし
夏 真っ最中じゃあるまいし









なにを考えとんじゃ





味覚の秋だから?!



                











横から
真剣な眼差しで



「ママ 食べちゃ駄目だよ





















って
食べません!!!




いくら
こんな私だから
ってね






んなもん 食うほど
まだ人間捨てちゃいないわさ

















女は捨ててるけど






            


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げげげっ!!! (このは紅葉)
2007-09-13 19:53:40
お風呂にきのこ?

きのこなんて全然想像できないです…
普通生えるのはカビですけどね…

木の部分に生えるの?
木の桶とか椅子とか? それともスノコ?

とにかく、これはもう…積極的にきのこを栽培するしかないかも?
椎茸、しめじ、エノキなど…キノコに最適な環境だったら、きのこ農家もびっくりの、すごいことになるかも?

いえ…今でも、十分すごいですけど…
返信する
危ない!! (ココ)
2007-09-13 19:58:00
はなさん、本当に食べちゃダメですよ!
きのこは怖いって聞くし・・・
絶対に食べちゃダメですよ
だけどお風呂に木があるんですか?
そのきのこ、引っこ抜いちゃいましょう
返信する
!!! (ちょびすけ)
2007-09-14 10:30:18
今度は きのこですか!?
はなさんの お家は 自然と共に共生…
はなさん 放置プレイ好きそうみたいですけど… もしや、 そのきのこも 観察してそのままなんじゃ
返信する
Unknown (のんのん)
2007-09-14 12:30:01
え~っ!!
お風呂にキノコ?
もしかして浴槽が木製なんですか?
家のお風呂もカビ生えますが
キノコはお目にかかっていません。
はなさん 田舎に引っ越されて
色々な体験ができますね。
皆さんが言われるように
美味しそうでも食べないでくださいね。
返信する
ちょっと異色のコメントを (orange)
2007-09-15 01:10:54
万が一、何も食べ物がなくなって食べる場合は、かならず火を通してください。
日本に生えるきのこは火を通せは、おなかを壊すことはあっても、ちょっと神経がおかしくなることがあっても、死ぬことはないそうです
生で食べたら死ぬきのこもあります

生えたのって、さるのこしかけみたいなキノコかな?
返信する
その昔 (てふ)
2007-09-15 11:46:22
男おいどんの主人公はサルマタケを食べたそうな~

はなさん、おいどん知ってる?

返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2007-09-16 14:48:25
生える場所はね
なんていったらいいのか
浴室の出入りする足元部分。。。
アルミサッシと壁が接合されてるパッキン
みたいなところから。。。
理解できないねしょう?!
画像あるんだけど 載せかたがわからない。。

なんていうきのこなんだろうね
エノキみたいにキャシャなきのこです
返信する
ココさんへ (はな)
2007-09-16 14:50:09
あのね
胞子落とすから すぐ除きました
黒いカサだから なんか怖いし
食べません
心配させちゃってごめんね
返信する
ちゃびすけさんへ (はな)
2007-09-16 14:51:46
えへっ
実はどのくらい大きくなるかな
って
しばらく放置してみました


でも 胞子巻き始めたので
さすがに取り除きましたよ
返信する
のんのんさんへ (はな)
2007-09-16 14:54:19
普通 木に生えますよね
でも 説明しにくいんですが
サッシとタイルの間のパッキンみたいな
ところから生えるのです
だから それをはがすと地が木造なのかも
しれないですね

はい
食べません 心配かけます
返信する