吉田篤司:アレクサンダーテクニークとパワーヨガ

アレクサンダーテクニークとパワーヨガ、特殊呼吸法で全身躍動!脳が目覚める革新BODYワーク!

「サルヴァンガアサナでヒザ裏を伸ばす」アレクサンダーYOGA講座795回目

2021-11-27 11:53:09 | 美容と健康

とにかくヒザの裏を伸ばしましょう。体の歪みが解消して腰の調子が良くなります。私も40歳のときに初めてギックリ腰を体験しました。一度やると、たいていはその後も数回繰り返すことになります。その時に腰をかなり歪ませて固めてしまい、柔軟性はかなり低下してしまいました。

しかしスパイラル呼吸法を開始すると、肉の芽が取れてどんどん回復しました。でもコアの部分がどうしても一筋縄ではいきません。

そこで見つけたのがヒザの裏を伸ばすことです。これは素晴らしい!今じゃ腰椎が柔軟性を取り戻して、かなり背中を反り返られることも可能です。

今回はサルヴァンガアサナでヒザの裏を伸ばしましょう。

1)仰向けになって、手で足をつかみます。そしてヒザの裏を伸ばしましょう。

2)手で背中を支えて足を上げます。ここでもヒザの裏伸ばしです。

3)足を高く上げながらヒザ裏です。

4)最後にめいっぱい伸び上がります。

DVD「パワーヨガ入門」のトレーラー

BABジャパン、大手書店で発売中 https://amzn.to/3q9nLcO

アレクサンダーテクニークとクラニオセイクラル、呼吸ヨガ/東京門前仲町レッスン

http://spiralb.com

070-5594-6328

headneckup★gmail.com(星を@に変えてね)

吉田篤司



最新の画像もっと見る

コメントを投稿