にちじょうのわな

ひびのにちじょうとつれづれて

手話日記No.195

2015-10-16 | 手話

手話には直接関係ないのですが、

わたしの中ではつながっているので.....。


仕事で、少し前に、初めて福岡高等視覚特別支援学校に

行ってきました!


行って、見聞きした後と前で、街の視点がかわりました。

これは、手話を始めたころと同じ感覚です。


街の中には、視覚障害者にやさしくないことがたくさんあります。

それを知る良いきっかけとなりました。


牛乳の凹や、シャンプーとリンスのボトルの違い知ってますか??

本当に勉強になりました!!


点字、五十音だけでも覚えようと目論み中(^^;








山の大きなきのこ。写真ではわかりずらいですが
大人の手のひらより大きいです!!

最新の画像もっと見る