Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

Hello 2010 新年早々・・・

2010-01-02 20:42:57 | ぼやき生活
みなさん、明けましておめでとう

今年も「テキトー」にUPしてゆくので

テキトーにお付き合い、ヨロシクおねがいします


さてさて、昨日の元旦は待ちに待ったオハイオVSオレゴンのゲーム

Mちゃんの家に1時にお呼ばれしていたので

朝から張り切って「からあげ」や「サーモン押し寿司」やらを料理

若造にゴミ捨てを頼み、玄関ドアを開けると・・・


ひぃぃっ!




ROSE BOWLは開催スタジアムの名前


下に下りていった若造

「車もやられとる・・・」(めずらしく日本語で)






オレゴンのステッカーに、何とナンバープレートカバーまで!
ドライバーでナンバーはずして、着けたってか!?



車は紙テープでグルグル巻きに・・・ちょっと傷がついた・・・泣



・・・ここまでやるか!?


前回のウチのリベンジが相当悔しかった、Mちゃん旦那

ソッコーでネットで上記の品を購入し、大晦日の夜に

わざわざ家族総出でリベンジ返しに来たもよう


まったく!予期せぬ事態に私も若造も朝から

私たちのはまだまだ「生易しい」、リベンジ
完敗です・・・

でもいいもんね。ゲームは勝ったから!
色んな意味で?忘れられない国境の元旦になったさ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2010-01-03 14:33:22
あっはっはっは~
正月そうそう笑わせてもらったわ
若造君のテープをはずしている姿が また哀愁が漂ってるし・・
おおっと 遅れましたが
明けましておめでとうございます。
今年も家族共々よろしくお願いします。
(年賀状は新しい住所になってから出します。)

引越し前になにかリベンジ考えた?
派手にかましてってね~
返信する
爆笑してしまいました。 (やすけ)
2010-01-03 16:22:49
家族でこんな事やりあえるって・・・・どう考えてもおかしいでしょ!?
でもでも、なんか楽しそうでうらやましいわ!!
ばかばかしい事本気でやれるのって好き!!!
返信する
Unknown (Rukko)
2010-01-03 23:38:23
あけましておめでとう。
今年は、b-mama家にとってはまた新しい事の始まりね。
お互い、いい年になりますように・・・

しかし、わざわざ買ってまでやるとは・・・
気合の入り方が違うわね

暇な我が家も、Rose Ball 見ましたよ。
きっと、若造もシオラーノも赤い服着て応援してるんだろうな、って思っておりました。

今日から、バスケの練習、明日から学校&仕事、またいつもの生活が始まります。
返信する
おけましておめでとう (bachama)
2010-01-04 03:19:26
フットボールはたぶん一番大きなスポーツかも知れませんね

元旦は 毎年 主人は 男友達とフットボール観戦です

うちの長女はコロラドにお嫁にいったので ブロンコ ファンですよ

ちなみに 主人は パッカーズです

で 二人の弟は シカゴ べヤーズ。

お友達と

ここまでするのも 又 楽しい?ですね。

ほんとに アメリカ人って スポーツに力 いれまくってますよね

自分のチームが負けると機嫌まで悪くなる うちの主人です

サーモン 押し寿司も見てみたかったです。

私は簡単に インスタント チラシでした

引越し 頑張ってね!!

今年もよろしく!!!









返信する
Unknown (ムッシュKYOさんへ)
2010-01-04 06:35:37
今年もヨロシク
やっぱリベンジ返しの「お返し」は必要?
返信する
Unknown (やすけさんへ)
2010-01-04 06:37:49
今までは、Mちゃん旦那は年上だしクールなイメージだったんです。
試合当日もダックの笛を吹いたり、ダックダンスをしたり、別人を見た気が・・・

そんなことならウチも遠慮せず、バカ丸出しで攻めたのにね・
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2010-01-04 06:40:01
今年もヨロシク
引きこもり生活に行き詰ったら、教えを請うよ。

若造、シオラーノはもちろん私も強制的に「赤」のあの服で参加
リベンジの品、別の物とも合わせて$60くらい使ったらしいよ。。。
返信する
Unknown (bachamaさんへ)
2010-01-04 06:42:14
おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

国境に来てから、うちの若造は一緒にフットボールを見て楽しむ仲間がいなくなり、いつもつまらなさそうでした。

うちも負けると「仕事休む?」くらいの機嫌の悪さ・・・いつも真剣です

返信する

コメントを投稿