Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

バイバイ 2009

2009-12-31 16:22:11 | ぼやき生活
大晦日というのに、今日の国境は

26度

T-シャツで、扇風機かけてます まるっきり夏?

引越し先は・・・


-18度

気温差44度・・・・どうにかなるさ、ドウニカ・・・


日本より15時間遅れで、新年がやってくる国境

今年はいろんなことがあったワタシタチ一家

なんと言っても一番の出来事は「小僧の誕生」かな?

昔から、いつもいつも同じ日に(たとえば誕生日、年末など)

「来年は何処でなにしてるかな?」と考えるクセのあるワタシ

去年の今頃は、秋の流産で打ちひしがれ

シオラーノの学校のことで落ち込み、悲観していたな・・・

ちなみに去年はこんなことを言っていた


目標は国境脱出だったから、目標達成!


国境街の生活も残すところあと1週間

今日は引越しやさんが荷物を見にきました チョー散らかってるのに

予定通り、7日に箱つめで8日に荷発送


なのに、、、まだ住むところが決まってない・・・


だいたいの?家は決まったんだけど

ホームローンが決済されるまでは住めません

早くしないと郵便の転送手続きが間に合わなくなる・・・


でもワタシも成長したさ、以前ならこんな状況で

ブログやる余裕なんてなかったもんね


2009年はトータルすると、ワタシにとってはいい年だったかな

ワタシのいい加減&へタレブログをいつも見てくれる方

たまたま読んでくれた方、訪問ありがとう

来年は極寒の土地からサムーイブログをお送りします

あ、でもパッキングの7日までは出来るだけUPするつもり


北国での新しい生活、新しい人々、ドキドキな一年が始まります

どうか来年も皆が健康で、楽しく暮らせますように

皆さんもよいお年を、ではね



最近、また迷惑コメントが入るのでコメントを事前承認に戻しました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ojo)
2010-01-01 14:25:26
ハッピーニューイヤー&国境脱出オメデトウ
随分、時差メールでごめんなさい
ホントに昔から波瀾万丈な人生を送ってるb-mamaさん。きっと2010年も忙しく楽しい一年になることでしょう♪
新しい土地でも色々やらかしちゃって下さい!人生一度きり、田舎にこもってる私にはうらやましい限りです
返信する
Unknown (ojoさんへ)
2010-01-02 03:09:27
こちらも明けました!おめでとう
今年も「本家の嫁」として大忙しの年末だったのでは?
元旦からも忙しいのかな?

私もこれからは「田舎」で引きこもりよん・・・
だって人口200人くらいの「村」に住むんだから!
今年もお互い健康で、幸せな一年になりますように
返信する

コメントを投稿