Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

バカ舌

2021-04-07 10:46:20 | 食事のこと
昨日は夕方家の中が暑くて、今年初めてエアコンオン

サーキュレーターと一緒に数時間使い

家の(特に二階)温度を下げました

本日のゴミの日の為に、夕方外で枝やら掃除したから暑かったのかも?

庭掃除で見つけた、今年の一番乗りさん



さて、週末のオハイオでは楽しく喋って美味しく頂いて

お出かけの時は、朝の移動中におにぎりをイタダキマス

今回は上辺〜すと二人だったし、私が運転だったので

運転しながら食べる事に

ちゃんとラップを少し開けて、おにぎり渡されたー!(*^^*)

なんか、、、嫁もらったみたいし、凄い贅沢感

これは日本人じゃないと味わえないんでは?

世の日本人旦那達よ!感謝しなさいね〜

で、あのおにぎり美味しかったから

今朝作ってみた

中身は自作のシャケ振りかけにオハイオで買ってきたタラコ

後で食べるけど同じくらい美味しいかな〜

と、言うのも(やっと本題です)

上辺〜ず宅の朝食は、いつもハムエッグが付く日本食

いつも美味しいけど今回の味噌汁は凄く美味しくて

🐷「この味噌汁、めっちゃ美味しい! 何の出汁???」

🐱「ただの本だしだけど。。。」

🐷「💧 あ! じゃあ味噌か!」

🐱「普通にアジアンスーパーで売ってる$4くらいの。。。」

もうここで、【バッカでねえの?】の視線を上辺旦那から感じた💧

ワタクシも一応元主婦、料理も好き

なのに、とんだバカ舌って思われてない?

やっぱりよそ様で頂く上げ膳据え膳はより美味しいってことですか?笑







最新の画像もっと見る