Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

アメリカの散髪事情

2008-11-22 07:21:31 | ぼやき生活
アメリカ(海外)で髪を切るのには

かなりの勇気と思い切りが必要です


何せ折り紙の最初の一歩

端と端をきっちり合わせて折れない人々が

「技術者」として髪を切っている現実


今まで暮らした国々でも、日本人はいつも

デキル美容師を捜し求めていましたな~


オハイオでも何度「エライ目」に遭ったか、、、

ダイレクト葉書が地元の美容院から来て

それに載っていた髪型が結構良かったので

「同じ感じで、、、葉書見る?」と行ってみると

「あの髪型は人気で、見なくても出来るわ」

と自信満々で、、、、

でも、、、何でコレやねん!!!

って事になったな。。


聞いた話では

ナイスなショートカットは

和田アキ子 又は 美川健一。。。


と、言うようなことで

思い通りの髪型にするのは難しい

思い通りの髪型は日本に帰った時にしか

カット出来ないのです 良くて年に1回?

落ち武者じゃーーー



しかーーーし!

ワタクシ、見つけてしまいましたの

日本人好みのカットがデキル国境街の美容院を



ココの美容師さん、メキシコ系の方ですが

アメリカ人が理解できない「髪を透く」が

デキルんです


今回が3回目でしたが、顔の形も考えて

希望のスタイルが合うかも助言してくれます

カットの腕も日本人と変わらないと思います

次回はハイライトを勧められたので

挑戦したいと思います


UPがなかったら。。。

「アイツ、失敗したな」って思って。。


おまけ。。。

実はこの美容院

先日紹介したスーパーの斜め向かい

と、言うことで行きました



調味料を中心に買ったので $13.25(約1400円)

それでも、、、ね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じです! (kmama)
2008-11-22 23:19:17
こんにちは
髪型の写真すごく良いで~す
Border mamaさん今はこんな感じなんですね
きれいに落ち着いた感じでホントいいですね~
アメリカにもちゃんと出来る美容師さんいるんですね     
返信する
Unknown (Kmamaさんへ)
2008-11-23 05:04:33
ありがとーございます
シオラーノに撮影してもらいました
髪型はいいのだけど
正面から撮影する勇気は。。。
ありましぇん、、、
返信する
綺麗だよ! (Rukko)
2008-11-23 07:01:23
綺麗だよ!っと、きっとR君は言ってくれないと思うので、代わりにアタシが言ってあげます。
あれから、また切ったんだ。
アタシは、今、前髪を伸ばすべく、がんばっています。
かなり、しんどいです。
じゃまっけです。
でも、がんばります。

今度、OHIOに里帰りするときは、その美容師さんも、連れてきてください。
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2008-11-23 11:38:38
サンキュ
前回のカットから1ヶ月半で
ちょっと早いかな?と思ったけど
前髪がうっとおしかったし、気分転換の
ためにサッパリしに行きました

今度美容師さんに聞いとくよ
返信する

コメントを投稿