Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

学校で食事

2008-11-21 07:59:53 | 学校のこと
来週はもうThanks Giving(感謝祭)ですね

アメリカは3月の末まで

食べまくりの期間の始まりです


シオラーノの通う幼稚園で

Thanks giving Feastと言うものがあり

1人$5で買わされたので、食べに行きました

メニューは 七面鳥、マッシュポテト、コーン、スタッフィング、

ロール(パン)とアイスティー。。。。

って、、、高すぎじゃー


ほとんどのアメリカ人が11月の最終木曜日に

七面鳥を食べるのですが、日本人には

その習慣がない、、、、。

ワタシも実は今回が4回目

去年までは姑が作ったのを食べていました

でもね、、、最初の数年はあとで下痢。。。

やはり、、、日本人として動物園にいるものは

食してはいかんでしょう

DNAが体内で拒否してる感じ。。。?



それはさておき(さておきが長いって?)

シオラーノにアメリカの文化を見せるの図



彼女はパン以外は食べないので、弁当持参

今回は会場が図書館だったのですが

親が食事に来なかったその他の子たちは

カフェテリアに連れて行かれ

別々に普通食ランチを食べたようです

どーしてそーいうこと、するかなっ

皆で祝いましょう!だったら

学校が振舞えよーーー!

でも、土台は学校の資金集めだからね


食事中はテーブルの先からセレブママの冷たい視線

こっちは二人で1皿のお食事。。。

ワタシは心の中で叫ぶ

「買えへんのと違うよ、娘が食べへんからやでーーーーー」
  
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買えなかったの??? (Rukko)
2008-11-21 21:39:35
きっと、ビンボーで買えなくて、2人で1つのお皿を食べてる!と思われてしまったのね

で、お味はどうだった?
南の国の味付けは???

聞くだけ、野暮か

今日は、ご近所さんのお嬢さんの恒例、誕生日PARTYです。

午後は、仕込みに大忙しよ
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2008-11-21 23:41:27
味はねえ、フツーだったわ
Momの料理より塩分が少なくて
良かったかも?
それでも日本人にはしょっぱいけどね
返信する

コメントを投稿