サンデーたかひろ

絵描き・ながさわたかひろの制作実況 “from Machida, Tokyo”

新たな展示品。

2013年12月15日 | プロ野球ぬりえ

ギャラリーに居て、いろんな方とお話していると、次の構想が浮かんできます。
それが展覧会をやる意義のひとつです。
自分ひとりで考えているような、箸にも棒にも…なことが大きく膨らむ瞬間。
道が開けるというか、目の前がパッと明るくなるような瞬間。
漠然と考えていたこと、別々のピースがカチッと組み合わさるような、そんな瞬間。
あ~ッ、分かった!って瞬間。
グレイト!!!

スワローズのユニフォームを持参されて「ここにサインして下さい」なんてこともありました。
大事なユニフォーム、やめといた方が…と思うわけですが、相手が誰であれ、
サインを断られるショックってのは、もうもう… そう、誰よりも僕自身が知っています。
「どうしても」と言われ、「じゃあ、スミマセン」などと謝りながらスラスラ、そして握手。
球団に「選手にしてくれ!」と言い続けて4年、その願いは今だ成就せぬままなるも、
スワローズファンの方々には、こうして少しずつではあれど認めていただけてきたんじゃないか、
そう思えます。それで充分じゃないのか、オレ。それ以上に何を望むんだ、オレ。。。
「毎年、この展覧会を楽しみにしています」と言ってもらえたり、しかも、それが他球団ファンの方であったり。
こんな幸せなことってないんじゃないのか、おい、オレよ!

きのうは、こんなことがありました。
「ワタシ、宮本選手のシューズを持ってるんですけど…」
「へー、いいですね~」
「少し前の物なんですけど… 自分ひとりで見てるよりお持ちすべきかと思って…」と。
「これ何ですけど…」と、ととと!!!
バックから取り出されたソレは、まぎれもない宮本シューズ!
今季引退したミスタースワローズ・宮本慎也選手のシューズ!
かなり履き込まれていますが、でも洗っちゃいけないシューズ!

「どうしたんですか、これ!?」
「以前、ファン感謝デーで入手しました。お役に立てるようでしたら展示して下さい」
「ハイ!」

ここに新たな展示品が加わりました。素晴らしい出会い!

バレンティン選手の母国キュラソー島から送られ、
大使館~ツバメ軍団経由でスワローズファンに配布された小旗も加わっています。

 

それから明日は、シーズン中にも出演させてもらったスカパーの番組
「コミュニてれび」に再び出演します。
これまで紹介したコミュニティの “その後SP”。
僕は、今シーズンの戦いを振り返ったり、今後について話したりしています。

BSスカパー!(BS241ch)
スカパー/スカチャン5(ch.185/ch.585)

16日(月)22:00~


視聴可能な方は、是非見てみて下さい!

 

ながさわたかひろ展「プロ野球ぬりえ2013 ~新たなる希望~」は、まだまだ続きます。28日まで!


ながさわたかひろ展「プロ野球ぬりえ2013 ~新たなる希望~」

会期:2013年12月3日(火)~28日(土) 12時から19時 ※日月休
場所:eitoeiko
   〒162-0805 東京都新宿区矢来町32-2  
   Tel.03-6479-6923

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マクベス』 | トップ | (再録)/地下鉄東西線・神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球ぬりえ」カテゴリの最新記事