やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

父の故郷

2008年10月02日 | 日記

今年も父を故郷に連れてくるための3日間の休暇を取っている。
今回は母も一緒なので、父もうれしそうだ。

田舎は高速で200kmちょっと、一番遠い岡山である。
昨日はインターを出たところのスーパーで叔父と待ち合わせ。

1年ぶりである。

85歳になる叔父が去年よりふっくらしていた。

何ヶ所かの買い物を終えて、田舎の家に行く。

早速、父の好きな柏餅用の熊笹を取りに山へ、長靴を履いて、
急勾配の間伐材の転がる斜面をなんなく登って行く叔父について行く。
叔父の基準値は高い。
大したもんである。

御飯は毎回、僕の仕事だが、今回は母が一緒なので、楽だった。
焼酎を3杯飲んで、寝てしまった(笑)。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅く乗るため、早く乗るため | トップ | 帰宅! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿