やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

お気に入りのスニーカーのメンテナンス

2021年06月02日 | 日記

気にいるとヘビロテになる。
誰でもそうだと思うんだが、傷んだら捨てるのが普通だろう。自分もそうしてきた。




このスニーカー。
底がすり減って滑る。特に雨の日は危ない。








でも、上がまだまだめっちゃキレイ!

捨てるにはしのびない。

以前に、走るために買ったビーチサンダルの補修で手に入れたものがある。
SHOE GOO シューグーと読む




これを塗ると固まった後にゴムのような感触になる。

底のラバーと密着すれば使えるだろうと思うが、なんせラバーとは言えないくらい硬い!まるでプラスティック!

つかないかも。。

ま、とにかくやってみた。
いつも通り。。笑笑

やり方は、ただ塗りたくるだけ。
塗る前に靴底をキレイにする。洗った後に、アルコールで脱脂した。
ただそれだけ。
塗った後に気になる所があればコテでちょっとだけ仕上げて終了〜♪




ものすごい雑!

それでも完成!




1日おいて履いてみる。
滑らない!大成功!

これからどれぐらい保つかの検証だな♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴り止まぬガーミン745 | トップ | ブレーキメンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿