やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

バルカン900 修理完了

2019年07月01日 | バイク

黒く変色しているところが故障個所




故障個所はオルタネーター(発電機)だった。
エンジンオイルを抜かないと作業できない、エンジンオイルと工賃込みで5万円以上かかった。
 
痛い!
が、なんにせよ。
直って良かった!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルカン900 初めての故障 | トップ | 信濃路フリーきっぷ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せい)
2022-11-27 19:34:46
はじめまして、こんにちは
私のバルカン900も同じことになりました
なんか残念な車種というか、メーカーというか・・・
あれから8年、再発することなく元気に発電してくれてますが^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2022-12-01 14:38:00
そうなんですね。
弱点なんでしょうか?

片側5車線の一番右で右折の矢印待ちをしている時にエンジンが止まってかからなくなってしまったので、ホンマに恐ろしい思いをしました。

私のもあれから故障なく動いてます。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-12-01 14:45:37
ブログ読ませていただきました。

私のは買ってから、この故障が起きるまで年数は経ってますが、最初の10年で1万キロも走ってなくて、調子を維持する程度でした。この時点でやっと1万キロ位だったと思います。

残念な車種というか、リコールすべきなパーツなのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿