やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

遅く乗るため、早く乗るため

2008年09月29日 | バイク
3ヶ月ぶりに門真でグッドライダーズミーティングがあった。

このミーティング、安全運転のためではあるが、受身な安全運転ではなく、かなりポジティブである。
もしもの時に、きっちりと車体をコントロールできるためのものなので、基本的な乗り方をおしえてくれるのだが、決して退屈なものではない。

昨日も、SUZUKIの隼、フルカウルの白の新車で乗ってきた人が、右に左にコカシてた。立ちゴケ程度だが・・・。

「ぐしゃっ」
いつ聞いても、嫌な音だ。


僕も3ヶ月の間に、フロントとリアのホィールベアリングを交換したり、フロントフォークのオーバーホールをしたりで、バイクの状態がかなり良くして、良い記録を狙ってた。


が、

3ヶ月間、練習をしていなかったせいか、

マシンの状態、特に、フロントフォークの動きが良くなったせいか、


ダメだった(T-T )( T-T)



フロントフォークがよく動き、アクセルの開け閉めを今までのようにラフにやると、バイクに無駄な上下の動きが生まれて、結果としてうまく乗れなかった。


遅く乗るためには、ベアリング交換はすごく良かった。
バイクがスムーズに動くようになった気がする。


いずれにせよ、セッティングを変えて行ってるので、また練習あるのみである。



【余談】
九州にツーリングに行った時に、かなちゃんにCCレモンはむっちゃ糖分が多いって言ったこと、かなちゃんがずっと気になって、大好きなCCレモンが飲めなくなったって言ってた。

実際に、添加物の神様「安部司」氏の講演会で、子供が飲めないほど液糖を入れたジュースに酸味料という白い粉の化学薬品を少し入れて、レモン風味という化学薬品も少し入れると、「いつも飲んでるCCレモンだ!」って喜んで飲んでいた。

それだけの過剰な糖分を普段から摂っている今の子供たちは、糖尿病に近い状態だとのこと。

我々の年齢ではたまったものではない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB1000SF 左右ステップ交換 | トップ | 父の故郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿