やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

めいほうスキー場

2012年02月09日 | スポーツ

今朝3時に起きて準備しているうちに、奈良からの友人が合流し、4時に出発。

予定通りに5時に大津に到着。

ここで里井ちゃんの車に乗り換えて、一路めいほうスキー場へ向かう。

約2時間半。

今日も里井ちゃんは頑張って運転してくれた。感謝!

郡上八幡で下りて、ローソンで朝飯を確保し、食べながら約40分、スキー場に向かう。

今日はかなり冷え込んでいた。前回より5~7℃ぐらい。

八日市辺りから雪が降りまくっているぐらいで、郡上八幡、そして、スキー場の積雪はスゴかった。

 

綿の長袖、ヒートテック、プロテクター、スノボジャケットでは寒いのではと思ったが、今回は他に持って行ってないので、仕方なくそれで滑ることにした。

でも、結果的にOKだった。寒がりの僕にしては。。。意外だった。

今日は平日。

当たり前だが、リフトががら空き。

15回以上乗れた。

たくさん滑れると、自分の状態が嫌でもわかる。

後でわかったが、ブーツ内でのかかとの浮きが大きく、エッジを立てるための体重移動が大きく、俊敏な左右のターンが切れない。

なんと言うことだ。初歩的なミス。

スキーと違って、ゆるめのブーツに喜んでいたが、やはり足をきっちりホールドしていない状態で、きびきび滑れる訳がない。

帰ってから、ブーツの締め方をチェックするとしよう。

 

15時に止めて下に下りた。片付けに約1時間。スキー場を出発。

帰りに、ほうせんの湯に寄った。

雪が降る中での露天風呂は最高の一語に尽きる。

長湯した。

 

22時に帰宅できた。

帰ってから、途中で買ったけいちゃん(若鶏のみそ和え)を焼いてもらって、一杯やった。

いい日だったなあ。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会 | トップ | 蔵開き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿