やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

初詣

2010年01月01日 | 日記

近所の仲良し5人が朝早くから集まってきた。
嫁がおせち料理を作って待っていたのだ。

嫁はおせちの準備に加えて、なにやら娘と話すことやらで、昨晩は全く寝ていないようだ。
その割には、比較的元気そうに見える。

おせちはさすがにおいしかった。
みんな100%満足だったようだ。
幸せそうな顔を見てると、こちらまで楽しくなってくる。
食べ終わったら、休む間もなく、出発したいとのことで、すぐに出発した。
昨日美しくなった愛車だったが、誰も気が付かない。褒めない。
当たり前だが、僕以外は7人乗れればそれでいい。
それ以外はない。

早く出た理由は、どうやら、途中にある茨木市のショッピングセンターのスターバックスで、福袋を手に入れようということになっていたようだ。
9時開店と同時に走る。
みな走る。
機転の利くHiroくんが別の入り口から走ってくれたおかげで、
うちと、Hiroくん家がそれぞれ3,000円と5,000円の福袋を、
2つずつ手に入れることができた。
Hiroくんの次のところで福袋は無くなったのだ。
嫁はかっなり喜んでいた。
その魅力はよくわからないが、一際目立つリアクションに驚いた。

次の目的地は、生駒の宝山寺。

宝山寺は生駒の聖天さんで知られるお寺で、
夫婦円満と商売繁盛のご利益があるらしい。

外環から163号線をを少し通って、トンネルに入らないで、阪奈道路を横切って、信貴生駒スカイラインに入る。
聖天口で宝山寺の方に向かう。
料金は700円。駐車場は無料。

車を停めると、すぐに宝山寺。
ケーブルカーで上がったところより上に駐車場がある。
今回初めて、車の方が楽なのを知った。


それぞれの目的があるだろうが、僕の初詣は、何かをお願いするよりも、1年間みんなが健康で楽しく過ごせたことに感謝するのが目的だ。
今年もしっかり何度も感謝を伝えてきた。

おみくじでは、ちゃっかり大吉を引いて、ご機嫌になってしまった。
今年は行きまっせぇ~!


帰りに、ワンカルビプラスで食べ放題して帰った。

ついでに僕は飲み放題にして、生ビールを8杯ほど。。。
そこからの帰りは嫁にキーを預けて、最高の元日になった。


なんだか本当に今年はスゴそうな気が。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッカピカッ! | トップ | リストウェイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿