1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

頼母木山下山編。

2020-11-02 17:51:12 | 日記

一通りタイムラプスや写真を撮ったら下山開始。

       

頂上から少し降った所に雪に覆われた赤い実...なんの実だろ?

       

そして...ハクサンイチゲ(白山一華)さん。もぅ冬ですよぉ〜〜!実は飯豊山塊では雪解け〜初雪の頃までズット咲き続けるんですよ。何でかな?1040が思うには多分ほかの花が少ないからじゃないかな?って。続々と茎を伸ばして新しい花を付けます。これなんて咲き出したばかりです。

       

姫子の峰まで降りるともぅ雪も無い。左の尖ったピークは大石山。松の枝の下は地神山かな?

       

そして...ココにも春のお花、フリフリが可愛いイワウチワ(岩団扇)。登る時に見かけた時は雨に濡れて寒そうだったけど...お日様が出て来たら元気になってました。おぉ〜い、冬が始まるよ!

       

そして下山終了。下界の朝は雨だったけど午後は絶好の紅葉狩りの陽気でしたね。大石山もバッチリ見えてます。天気の回復が予報より少し遅かったけど終わってみればまぁまぁ良かったかな?って思います。ホントは谷川岳方面と迷ったんだけど静かなお山歩きをするならコッチで正解でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼母木山登山編。 | トップ | 今日はラントレ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事