1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

昨日の写真。

2020-06-28 17:38:50 | 日記

昨日...やっぱり白馬大雪渓登ってる人たくさん居ましたね。1040も行けば良かったかも?^_^;
そんなこんなですが苗場山の景色とお花を。

      

左上のは頂上大地から赤湯側へ木道を降った所から山頂小屋を見上げた場所。ココから下がチングルマが群生してるんですが...昨日は1040の他お一方しか居ませんでしたから写真撮りまくりでした。右上は頂上から秡川コースを少し降った所から小屋を見た場所。下のは小赤沢コース坪場〜九合目手前から見た景色。下山時にココでまったりしました。ココは静かで1040のお気に入りな場所です。天気が良ければ北アルプスまで見えるんですが昨日は近くの鳥甲山や佐武流までは何とか見えました。そしてこの少し下の木道脇にもチングルマとワタスゲがイッパイです。

      

そしてお花なんかを!左上のはヒロハテンナンショウかな?三本密集です。右上は木道の間にチングルマ。左下はソレを覗き込む1040です。右下のはキヌガサソウ。(衣笠草)毎年咲いてる場所に今年も咲いてくれてて嬉しかったです。昨日は登山口〜八号目までは雲の中で「あぁ〜やっぱり今年も景色の見えない中でお花探しかなぁ〜?」って思いながら歩いてたんですが雲を突き抜けた八号目からはテンションUP!チングルマの盛りには遅かったみたいですが楽しかったです。去年の春も天気イマイチで「春の苗場はもぅ辞めとこうかな?」って思ってたから青空に恵まれてホント良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケスケとペカーっ! | トップ | 冬用タイヤ購入。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事