1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

ヒマワリを求めて山本山へ。

2021-08-12 12:15:39 | 日記

今日〜15日までがお盆休みな1040です。『てんくら』見てたら予報の良いのは昨晩だけ。12日は曇りベース...後は雨&曇り。青空背景の写真が撮れないなら、わざわざ遠いお山へ行く気にもならず...でも四日間も時間を持て余すのは?なので昨晩急遽出動しましたが...。

        

てんくら予報は深夜0時頃だけ晴れマーク。長岡を過ぎると路面濡れてたけど山本山の有る小千谷市に入ると星も見えてテンションUP。...だったけど前日の台風に煽られて廃人の様に項垂れ状態。^_^;

        

南の星空はイマイチな感じだったけど項垂れたヒマワリの正面も何とか撮れた。残念だったのは期待してた程背丈の高いヒマワリじゃ無くて前回の上堰潟のと同じく1040の背丈より低くて細い。もっと存在感の有るヒマワリを想像してたんだけどなぁ〜。車道を走り抜ける車は数台有りましたが、ヒマワリの有名な場所でも深夜の雨の後で見物者、撮影者が1040の他にお二方しか居なかったのがラッキーでした。花と天気と休みとタイミングを合わせるのは難しいですね。もぅ少し早い時間に家を出ても良かったですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のヒマワリAgain。 | トップ | ヒオウギ咲いたよ!+。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事