1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

向こうのお山へ。その2。

2018-03-04 16:01:49 | 日記
冬季は駐車場の除雪がされて無くて使えないので近くの施設に停めさせて頂く。8:40頃には結構イッパイでしたが何とか停めてスタート。

ハイッ、九合目を過ぎて頂上直下まで来ました。^_^; 先行者のニマルルートを追いかけます。

昨日は菅名岳の鐘の写真載せたけど...大蔵山の鐘も先端のボルトだけ出てましたが掘り起こしました!
登山者の半数はココまでのピストンみたい。大蔵山山頂からの展望は抜群でココでゆっくり休んで下山しても何の問題も有りませんが勿体無いので菅名岳へ向かって下山する事とします。

右端の更に写って無い所から稜線歩きして菅名岳山頂に着きましたよ。少し風が有ったものの10m程降ると風も当たらなくココでお昼としました。
コンビニのクリームパンとおにぎりでしたが360度の景色が何よりのご馳走でした。
下山してからの林道歩きが大踏み抜き大会となりこの日の一番の難関でした。

« 向こうのお山へ。 | トップ | 1040の春山散策はじまり。 »

今日もいいお天気 (菖蒲)
2018-03-04 20:43:46
登山日和でしたねー。
今日も登山とは羨ましい限りです❤️
雪があると、夏とは全然違うし疲れちゃいますねー😓
でもこんなお天気だとそのしんどさが飛んでいくから不思議😳
今日は里山散策 (1040)
2018-03-04 21:46:14
今日は春を探しに里山散策してました。明日報告しますね。あ〜、ごめんなさい。コレは昨日の続きでした。