1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

今月二度目の三連休。

2024-02-23 15:55:28 | 日記

今月二度目の三連休、いかがお過ごしでしょうか?でも...天気悪いんです。
って事で毎度のお山に春のお花が咲き出した!ってYAMAPやら山レコに上げられてるのを見るので行ってみましたが...
まさかの雪降ってるし。

      
まずはキクバオウレン。辛うじて雪に埋もれずに。

      
居ましたぁ〜。ミスミソウ。コレも辛うじて雪から逃れられたみたい。
ホントは少し雪に埋れたのを見つけて『コレがホントの雪割草!』って言いたかったんだけど。^_^;

      
ナニワズ。雪の白がいっそう黄色を引き立ててる。

        
先週の北八で撮った写真です!って言っても疑わないと思う。^_^v
この先に行ってももぅお花は見つかりそうに無いのでココで撤退。

        
下山は少し大周りして車道を小走りに。先行者はウサギさんかな?

      
オクチョウジザクラかな?多分いつもの年より二週間くらい早く咲いてると思う。
流石に二月中に咲くのは早過ぎだと思う。ミスミソウは去年も二月中に結構咲いてたけど。

    
今日はいつもの半分にしときました。もぅ少しホントの雪山に行きたいなぁ〜。
      



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北横、縞枯、茶臼周回。 | トップ | スノーバスケットを買いに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事