1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

昨日の夕景&星景。

2024-04-08 18:45:30 | 日記

昨日は朝の側溝掃除の後にタイヤ交換してからは家でゴロゴロしてたけど夕方になってから出掛けてみた。
ポン・ブルックス彗星が見えるかも?って西の空が開けてる間瀬海岸へ。

      
まずは日没を。何時もの防波堤はカメラマンが多くて好きなポジションを取れそうに無かったので海水浴場へ。
コッチにも数人のカメラマンが居たけど少し離れた場所をGET。テトラの上を歩くフィッシャーが居たので
慌ててオレンジロードとフィッシャーを。歩いて移動してるので動きは気にせず構図も気にせずに何とか
撮れたのがコレ。今日Macで開いたら...少し残念。^_^;

      
日没後ポン・ブルックス彗星を探すも肉眼では分からずって言うか水平線上には薄雲が流れてるし。
ただでさえ四等級の明るさだから見えるかどうか?なのに...って事で断念して帰路に。
でも途中の分水河口の工事現場でオリオン座が見えたからダメ元で撮る。まぁまぁだね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏タイヤに交換。 | トップ | 昨日の桜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事