1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

今年も行って来ました。蓮華温泉〜。その3。

2017-07-18 19:17:52 | 日記
やっと白馬大池にたどり着くと...更にお花がイッパイ!

       

まずはハクサンイチゲ。ココでも逢えたね!ココのは草丈が高いです。でもフレッシュで咲き出したばかりみたい。青空に向かって背伸びしてます!

       

そしてハクサンコザクラ。群生してますよ。周りにはチングルマやタテヤマリンドウも混ざって咲いてました。
もっと大池の周りを良く見て廻りたい気もしましたが...先が長いのでトイレ休憩のみで出発です。

       

大池から歩く事10分程で去年も咲いてた場所に見つけました。コマクサ!ココのはイチゲと違って小振りです。そして色も薄いです。でも今年最初のコマクサに感動!さてさて先が長いと言いながら中々歩みが進まなく成りました。^_^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も行って来ました。蓮華... | トップ | 今年も行って来ました。蓮華... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事